※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

授乳時間について、片方のおっぱいを10分ずつ吸わせる指導があるが、40分以上かかることも。時間がかかりすぎるかどうか心配です。

授乳に関して質問させていただきます。今生後22日の男の子を混合で育てています。

皆さん授乳時間は片方のおっぱいを何分ずつ吸わせていますか??

産院では吸わせても片方10分と言う指導がありましたので、とりあえず片方連続して10分吸わせています。
ですが、途中で疲れてしまうのかパカッと口をあいて離してしまったり、授乳時間がミルクもあわせると40分を超えてしまう事も多々あります。
コレは時間がかかりすぎですか??

回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ゆちゃ

私も息子が生後間もない頃は、時間かかっちゃってました(●´⌓`●)
息子が中々上手く吸えなかったので、保護器つけながら授乳して、夜はミルク飲ませてました!

10分ずつとは言われても、中々上手くいきませんよね…
そんなに時間にとらわれなくても大丈夫だと思いますよ!
まだ生後間もないから、赤ちゃんもそこまで上手く吸えないのかもしれませんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
成長してくれば、上手に吸えるようになって、授乳時間も短くなってきますよ☆

みおんママ

私は母乳が出過ぎていたので片方1分半と言われましたヽ( ;´Д`)ノ
吸いたいだけ吸わせてて全然いい時期だと思いますよ(^ ^)時間も主様がかけられるのであればいくらかけてもいいとおもいます!

みー♬

吸い方などは段々とウマくなってきたと思うのですが…
なかなか体力がついていかないのかなーと思って見ています(^_^;
もう少し成長を見守ってみます!!
回答ありがとうございました(^o^)

みー♬

出過ぎていたなんて羨ましいです…!!私は出なくて混合になってしまってますので…(つд`)
息子に申し訳ないです…。

時間はありますので吸いたいだけ吸わせてみますね!!

回答ありがとうございました♡