※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

初産で30日の予定日から5日遅れ。検診で促進剤は使わず、自然に陣痛を待つことに。朝に出血あり。初産の遅れはどのくらいが一般的?

30日が予定日だった初産です。
今日で5日遅れてるんですが、今日検診で促進剤で人口的に陣痛起こすのではなくもう少し自然に陣痛起こすのを待とうってことになりました!
今朝おしるしなのか茶色い生理の終わりみたいな感じの出血?がありました。
皆さんは初産の時どのくらい遅れましたか?

コメント

ももっぺ

予定日より12日遅れました(^_^)
おしるしからほぼ同時に陣痛→入院→一度陣痛が遠退く→約24時間後に出産でした( ´ ▽ ` )ノ

• みーこ

みーこ

41週までは自然に陣痛くるの待つ病院なのでいつ陣痛くるのか…
    おしるし後陣痛来てないならおしるしではなかったのかな?
    どんな痛みなのかわからず、なんか生理痛のようななんか吐き気もしてるので、

• 7月5日
  • ももっぺ

ももっぺ

うちも自然分娩がウリでギリギリまで待つ病院でした(^_^)
    でもおしるしから数日〜1週間くらいかかる人もいるみたいですよ(o^^o)
    そして陣痛の間つわりのように吐き気がある人もいると聞いたことあります。

• 7月5日
  • みーこ

みーこ

そうなのですね!
    気長に待つしかないですね。

• 7月5日
むにちゃん♡

私は1週間と6日、ほぼ2週間遅れの
バルーン促進剤で出産しました♡

本陣痛がきてから3時間で出産だったので
促進剤使ってても安産?になるのかな…(´・_・`)

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    初産でこんな遅れるとは思ってもなかったので今どういう風に過ごしたらいいのかドキドキです。

• 7月5日
  • むにちゃん♡

むにちゃん♡

私も遅れるとは思ってなかったです笑
    正生期入った瞬間陣痛の夢もみたし
    毎日散歩、スクワット、階段上り下りなどしてても…
    こればっかりは本当にタイミングですよね🙄

元々2週間小さめだったのもあり
    ほぼ2週間遅れて産まれても3044だったので
    産まれてくるまでは周りが早かったのもあり心配したり早く出てきてくれ〜なんて思ってましたが
    いま思えばよかったなと思います♡

• 7月5日
  • みーこ

みーこ

そうだったのですね!
    私もスクワットはしてます。

• 7月5日
ぱんや

私は11日遅れて出産しました😊自然に陣痛は来ずに入院して促進剤を使用しました!!上の方と同じで、本陣痛になってからは2時間くらいのスピード出産だったので結果オーライかなとは思っています。
38週くらいかドキドキしていたので、まさかこんなに遅れるとは...と私も思いました😂ジンクスまったく効かなかったです💦笑 乳頭マッサージは母乳のためにもよくやっておくと良いかと思います✨

おしるしのようなものが来てるなら、もうすぐかもしれませんね!!がんばってください😄