※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
妊娠・出産

8/15以降、膣カンジダ症状が続いています。病院に行きたいが予定が合わず悩んでいます。妊娠中の処置や薬の使用について不安があります。同じ経験をした方はいますか?

膣カンジダについて

8/12 仲良ししました(避妊なし)
8/14 排卵予定日
8/15 ヒダに痒みを感じる
8/17 オリモノ増加 痒み


痒みを感じた8/15より
昔カンジダで処方された塗り薬を塗って
様子を見てるのですが、
よくなったり痒みが強くなったりを繰り返してます

今週中にでも病院に行けたらと思うのですが
仕事と子供と予約といつ行けるかわかりません><

妊娠前にカンジダにかかった場合
どのような処置がなされますか?

昔もらったクロマイ膣錠も持ってるのですが
妊娠の可能性がある場合は
使わない方がいいんですかね😭?

まだ受精もしてるかわからない状況なんですが....

同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

あーちゃんママ

お薬はいつ処方されたものですか?
膣錠自体は使っても問題ないとは思いますけど、いつ処方してもらったものなのか、そちらの方が気になります😓

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    5年ぐらい前ですかね😂💦

    • 8月18日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    使わないでください〜😂笑
    塗り薬も同じくそのくらい経っている物なら使わない方がいいです…。

    私もなった事あるので、痒みのつらさはわかります😭

    病院受診するのが一番ですが、今はネットでカンジタのセルフチェックできたり、カンジタのお薬も薬局で購入できたりするので🥺
    参考までに!

    • 8月18日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    今日病院に行くことにしました🙃

    ありがとうございました!

    • 8月18日