※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの音に敏感な方いますか?対策が知りたいです。赤ちゃんが寝ている間は音に気をつけ、テレビは小さめに、靴下で歩くようにしています。赤ちゃんがどんどん敏感になり、重い気持ちです。

スーパー音に敏感な赤ちゃんお持ちの方いますか?😂娘はとにかく音に敏感で、夜寝かしつけたあとは物音立てられません!マンションでLDKに隣接した寝室なので戸を閉めても音がします…なので起きてる間に急いで洗い物や洗濯などして、寝かせたあとはテレビは音量3で字幕付きで見てますし、足の裏のネチャって音で起きるので靴下履いてフローリング歩いてます😇ほんとに生きた心地がしません!生後2か月くらいまでは寝かせた後に映画とか見ても起きなかったのにどんどん敏感になり(耳なども発達してるからでしょうか😂)、こんな生活いつまで続くんだろう…と気が重いです💦対策とかあったら教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした😓
1歳で卒乳してからはぐっすり寝て、ちょっとの音では起きなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミなので卒乳とかでもない場合はどうしたらいいのでしょう😭😭😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎて離乳食よく食べてミルク飲ませなくなったら少し変わるかもしれませんね😅

• 8月17日
ふーみん

うちの子もそうでしたー!それはそれは生きた心地しませんよね💦わかります。
とにかく睡眠が浅い?子で、音立てても起きなくなったのは2歳過ぎてからです。。頑張りましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですとにかくずっと睡眠が浅くて…😭
    自分が動いた寝相でびっくりして起きたりしてます…
    2歳…長いなー😭

• 8月17日
  • ふーみん

ふーみん

周りがネントレとか成功して寝てくれてるって聞くと、うちはできてない😣と焦りませんか?私はそうでした。
    でも、寝るか寝ないかってほんと個性だと思うのでそこは焦らなくていいとおもいますよ‼️
    私は起きたら抱っこ紐して寝かせてました。いつまで続くんだろうって思ってげっそりするは出口の見えないトンネルに悩んでましたが、長くてもいつか寝るようになります✨

• 8月17日
はじめてのママリ

4ヶ月か5ヶ月くらいまで、敏感で、忍者のような生活してました😂同じく靴下履いてました😂
寝かしつけ方も悩んでたのもありネントレしたら物音立てても平気になりました。
ついさっきも空き瓶の固まりを蹴っ飛ばしてものすごい大きい音立ててしまいましたが爆睡です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!!!ネントレ…したいのですがもうハイハイで泣き喚きながら動き回るしどうしたらいいのかもわからずいまだに抱っこプラスミルクで寝かしつけてます😰

• 8月17日

あと何日かで8ヶ月の3女、四人兄弟の末っ子として生まれたのにまぁ音に反応します😂

上の子たちが保育園や学校から帰ってくるともう夜まではお昼寝出来ず、1日休みの時は大人しくなった隙を見て5分程度の仮眠をして起こされの繰り返しです💦

寝かしつけと同時に私も寝てしまうので夜は特に気になりませんが昼寝時間はなかなか気を使います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目以降はどんなに音なっても寝るよとか言うけど結局はその子の敏感さは個性ですもんね😭
    お兄ちゃんお姉ちゃん帰ってきたらそりゃ起きちゃいますよね💦

• 8月17日
あき

めちゃくちゃわかります(´°ω°`)
忍者みたいに息潜めて暮らしてます(笑)
うちはホワイトノイズの機械買って、少しマシになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです💦
    スマホのアプリでホワイトノイズ流してましたがスマホ使えなくなるので困ってました!そんな機械があるんですか!?

• 8月18日
  • あき

あき

楽天とかで売ってますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 8月18日