※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなへー
妊娠・出産

八戸市で予定帝王切開された方、病院と週数教えてください。ブイバック経験者いらっしゃいますか?他市の病院も検討中です。

青森県八戸市で予定帝王切開で出産された方に質問です。

どこの病院で、何週目に帝王切開をされたかを教えて頂ければ幸いです。

ちなみに....八戸市の方でブイバックを経験されてる方いらっしゃいますか?弘前市、青森市ではやってる病院もあるようなのですが、八戸市でもやれるところあればいいな〜...と。。。

コメント

めーまま

1人目日赤で37週5日に予定帝王切開しました!
今回も日赤で37週1日に帝王切開になる予定です。

• かなへー

かなへー

めーままさま
    返信頂きありがとうございます。
    なるほど...大体37週でのご出産になるのですね🤔めーままさまは、あと少しで赤ちゃんに会えるのですね!お身体ご自愛くださいませ。

• 8月17日
  • かなへー

かなへー

こちらから再度質問失礼します。ご回答頂ければ幸いです!
    日赤では、帝王切開の予定日を選べましたか??

• 8月18日
  • めーまま

めーまま

1人目の時は選べる感じではなく、「この日にしましょう!」と病院側から決定された感じでした。
    今回は先生が前回と変わったことと切迫子宮破裂で長く入院しているせいか「火水木のどこか希望日ある?」と聞かれました😳😳最終的には病院側から「この日にしようと思うんだけどー」と言われ、たまたま私の希望日と同じ日だったので快諾しました!
    もしかしたら普通に外来で受診してる方も火水木の曜日の限定はあるとは思いますがある程度の融通はきくかもしれないです☺️👌🏻

• 8月19日
  • かなへー

かなへー

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    現在、検査薬で陽性反応が出て八クリダメで...セミオープンを使って市民病院か日赤かという感じになりそうなのでとても参考になります😊
    ありがとうございました!

• 8月19日
  • めーまま

めーまま

先生も助産師さんも感じのいい方ばかりですよ🙆🏻‍♀️ご飯はちょっと残念な感じです🙆🏻‍♀️笑
    出産費用は一時金から12万ほど返ってきました!参考までに☺️

ちなみに市民の方がNICUがあって小児科の先生が凄腕らしいので万が一の時はとても安心みたいですよ👶🏻💓

• 8月19日
  • かなへー

かなへー

ご飯おいしい方がおいしい方がいいですよね笑
    費用が返ってくるのはとってもありがたいです🤩笑

やはり市民病院の方が安心と言えば安心なのかもしれませんね🧐
    詳しく教えて頂き感謝いたします!
    めーままさまもご出産まであと少し...応援しております!

• 8月19日

まだした事はありませんが、今回
帝王切開の予定で、38週に手術予約取っています!
市民病院です♩︎

• かなへー

かなへー

ご回答ありがとうございます。
    38週でもいけるのですね!ちなみにですが...日付は何日か候補があって選べたりするのでしょうか??
    ❤︎さまもあと少しのご予定なのですね💓

• 8月18日

退会ユーザー

多分赤ちゃんの推定体重も関係あるかと思いますが、
    "この週だと何日がいい?"的な感じで聞かれてその中からですが選べましたよ♩︎

• 8月19日
  • かなへー

かなへー

なるほど!特定の日ではなく大体な感じで選べるんですね🤩
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月19日
ぷちとまと

八クリで38週で帝王切開しました!
八戸ではブイバックはないかもしれません💦

• かなへー

かなへー

ご回答ありがとうございます。
    八戸クリいいな〜とずっと思っており電話したところ、1度帝王切開をやられてる方は受けれないという事で、断られてしまいました😭残念です...。

やはりブイバックはないですか...近いところだと県病とかになるんでしょうか...🤔

• 8月18日
  • ぷちとまと

ぷちとまと

そうなんですね😂
    先生も助産師さん達も優しかったのでおすすめだったんですが残念ですね💦

義母の知り合いが三沢病院で産みましたが産んでから期間が(4年?)空いていること、子宮もいい状態だったみたいで経膣分娩でも可能と言われたみたいです😳
    結局帝王切開を選んだみたいですけど😂

• 8月19日
  • かなへー

かなへー

いろんな方の話聞くと八戸クリいいなあ〜って思います!
    三沢でもできるんですか😳もっと早くに聞いておけばよかった〜😭でもリスク考えると帝王切開選んじゃいますよね😅
    ご回答頂きありがとうございました😊

• 8月20日