※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの長期出張がある方!初めて夫が2週間出張に行くことになりまし…

旦那さんの長期出張がある方!

初めて夫が2週間出張に行くことになりました。(今日行きました💦)子どもが生まれて初めてのことなので、不安でいっぱいです。いま寝かしつけましたが、生理前ということで気持ちも不安定で何故か泣きそうになっています。あと2週間乗り切れるかどうか…💧
みなさん、どうやって乗り切っていますか?平気ですか?旦那さんとはマメに連絡とりますか?
良かったら教えてください😭

コメント

くうちゃん

ずっと出張や単身赴任が多かったです☆
月1回とか、年3回帰ってくるとかです☺

寂しいですが連絡取ってましたよ☆

  • ママリ

    ママリ

    月1回、年3回ですか😳‼︎💦
    やはり連絡は必要ですよね💧

    • 8月17日
deleted user

今では慣れっこですが、うちも出張が多いです!
最初は送り出す時は泣いたりしてました(笑)

日常的に連絡はまめにとるのですが、出張の時はホテルに着いたらテレビ電話がかかって来てはなしたり、電話などしてましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    やはり慣れですよね😂
    私も昨日、泣きそうでした笑
    まめに連絡してくれる旦那様素敵です!私は以前「心配だから連絡してね!」と言ったら「仕事で疲れてるとできない日もある」と言われたことが引っ掛かり、今回「連絡しなくて良いよ」と見送ったら本当に連絡してきません😡笑

    • 8月17日
R

いない方がご飯の支度ラクだし、洗濯物も少ないし、わたしは旦那の出張喜んじゃう派です笑
連絡は1日1回は取ってます!

  • ママリ

    ママリ

    2人もお子さんいるのに凄い‼︎👏
    私も「よし!好き放題するぞ!」とポジティブに考えましたが実際夜になると寂しくて不安が💦😭

    • 8月17日
ママリ

私が元々LINEとかあまりしないタイプなので必要な時だけです😊
連絡取り合ってて返事かえってこなかったりしたら今頃仕事仲間と楽しく呑んでるんだろうなーとひとりで寂しくなっちゃうのもあるので😂ただのやきもちですが😂笑笑

今はコロナもあるのでなかなか外に出れないのが辛いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    必要なときだけだと不安になりませんか?😭
    私も必要なときだけ…と考えるのですが必要なときがこなくて全然連絡とらなくなるんじゃないか…と不安になってしまいました笑

    そうなんです💦ずっと家なので気晴らしもできないんですよね😓

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    不安になったら連絡したらいいんじゃないですか?😊
    あくまでもうちの夫婦のやり方なのでこぐまさんの旦那さんが連絡取れるなら全然それでいいと思います☺️

    ですよねー😖
    私は平日の人の少ない時間、お店に行ったり息子が寝たあとにゲームして自分の世界に入ったりして乗り切ってます😊

    • 8月17日
deleted user

毎月のように2週間とか出張行ってますが新生児のときからほとんど一人で見てるのでいないとお弁当作りとかないしストレスもないし楽チン♬って思ってます😅すぐ慣れますよ!慣れたら旦那の長期休みが耐えられなくなってますが 笑

  • ママリ

    ママリ

    凄い👏もうベテランですね🥺
    私もポジティブに考えたら、食事も適当家事も適当で楽なんですが…😓
    久しぶりに離れるのでなんだかソワソワしてしまいます💦笑

    • 8月17日
ママリ

一度行くと2〜3ヶ月の出張が当たり前です😂
長い時は半年〜1年、、めっちゃしんどいし寂しいです😂💦
今も2ヶ月間出張中です!
毎日ラインとテレビ電話してます!
慣れるまで本当に精神的に不安定になりますが1週間くらいで自分のリズムが出来てくると思いますよ☺︎

  • ママリ

    ママリ

    2〜3ヶ月😵💦しかも半年〜1年も…それはしんどいですね💦
    でも毎日ラインとテレビ電話してもらえるのは羨ましいです😂うちは夫が「仕事で疲れてるから」と言われたことがあり、こちらからは極力しないようにしています。
    まだ2日ですもんね!ゆっくり頑張ります😊

    • 8月18日