※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

部署移動後4ヶ月で妊娠が印象悪い。避妊をしておらず、人事に妊娠希望を伝えなかった後悔がある。

部署移動して4ヶ月で妊娠は印象悪いですよね。

もともとフルタイムで働いていたのですが、退職したいと人事に伝えました。しかし、人手不足で、扶養内でいいから働いてほしいとのことで、残ることになったのですが、部署移動になりました。

2人目がなかなかできず、早く欲しかったこともあり、避妊はしていませんでした。人事に妊娠希望と言うことを伝えておけば良かったと今更ながら思っています。

コメント

ベビママ

私も入社して1年経たずに妊娠しましたが、コロナもあって出勤停止など職場に迷惑かけてしまったと思っています😢作業的にも立ち仕事で庇ってもらうことばかりでした、、育休明けも上手くやって行けるか不安です。

  • くま

    くま

    そうなんですね😥
    なんか色々考えてしまいますよね💦

    • 8月17日