※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

BMI30超えの肥満で、一人目の時も胎動がわかりにくかった。現在18週で胎動を感じない。太っていると胎動が感じにくいのか気になる。他の方はどうでしたか?

胎動について。
私はBMI30超えの肥満です。
一人目の時も胎動があまりわかりませんでした。もちろんすごい蹴られた時は分かりましたが普段から感じたりはしませんでした。今は18週で経産婦は胎動感じてる人も多いですがわかりません。
太ってると胎動って感じにくいのかなとか思ったりしましたがみなさんどうでしたか?

コメント

ママリ🔰

妊娠前のBMI27.9なので体型的にはあまり変わらないかな?と思いますが18w頃には胎動わかりましたよ💡
子宮のつき方や、お母さんの敏感さ、赤ちゃんの個性?にもよると思います🤗
張りもそうですが、敏感に感じる人もいれば経産婦でもわからない人もいますし💡

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!!
    今は健診も月に一回ですし早く胎動がわかるようになりたいのですがたまに動いたかな?と思うこともありますが1日1回とかしか感じないので気のせいかなと思ったり💦
    一人目の時も妊娠後期で普段はあまり感じてなかったので鈍感なのかもしれません😭

• 8月17日

太ってると感じにくい傾向にあるというような話を聞いたことがあります!
太ってても身体の内側のことだからそんな変わらない気もしますが…

わたしも太ってますが、1人目も18wでわかりましたよ😊
検診で問題なければ、胎動も個人差じゃないですかね?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やっぱり感じにくいとかあるんですね💦
    18週になったばかりなので、これから感じることを期待します✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私もBMI30超えですが(笑)
初めての妊娠で、16〜17週ぐらいでちっちゃく胎動感じました!
蹴られてる!って感じの胎動は18週後半ぐらいで始まったと思います✌🏻

• りんご

りんご

初めての妊娠でそんなに早く胎動すごいですね!!
    羨ましいです😭私はきっと鈍感です💦

• 8月17日
な

私もBMI30超えの肥満ですが17wで胎動感じて、けっこうちゃんと感じました!人によるのかな?と思います!

• りんご

りんご

そんなに早く感じるんですね!!個人差があるんですね😭早くちゃんと胎動感じたいです💦

• 8月17日