※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもくんママ😈
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えすぎて心配です。検診では問題ないと言われたが、つわりで増えた体重に不安があります。

体重管理についてです。
妊娠前43キロで、つわりで39キロまで減り、明日で23週になりますがもう45キロもあります😱
1人目産んだときは、つわりが重く切迫早産で入院していたため産んだとき43キロだったので、今回体重増えすぎなんじゃないかと心配です、、、。
検診では何にも言われなくて、助産師にはあと10キロ増えても大丈夫だと言われましたが、どんどん増えて心配です🤔🥺

コメント

ママリ

つわりで減ると、体が栄養を蓄えようとするので増えるスピードは早くなり安いと思います💦
43から45ですし、許容範囲だと思いますよ!
というか、1人目の時全然増えなすぎて凄いですね!
私は1人目7キロ増えて、2人目は10キロ増えましたが、両方とも妊娠前の体重に戻りましたよ!