※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

イライラが抑えられず、娘に怒鳴ってしまう疲れたママ。夫はギャンブルで借金し、返済のため夜中もバイト。眠いけど1人で育てられる自信なし。

イライラが抑えられません。
娘に対して怒鳴ってしまいます。
8ヶ月の子に何をやってるのか。
そろそろ重いし抱っこも辛い。
なのに、すごい力で反り返られたりすると、寝かしつけ中でも、諦めて下ろしちゃいます。
また抱っこじゃないと寝なくなってきたし。
力は強いし、声は大きいし、寝不足の私はもう疲れた。

今日は1時間しか日中寝てませんが、今も眠そうな様子はなく。
いつも18時半くらいにお風呂、19〜20時に寝る流れですが、初めてこのままお風呂をさぼりそうです。
そんな気力ない。

旦那はギャンブルで借金を作り、その返済のため夜中もバイト。
なので、休日の日中は寝てます。
でも、そもそも娘は私じゃないと機嫌が悪くなった時は元に戻りません。

怠い、疲れた
ご飯食べるのも面倒です
抱っこがいいなら反り返らないで
借金発覚後から、抜け毛もやばいです
産後の抜け毛と合わせて?3分の一くらいになりました
離婚を本気で考えてた時期もありますが、合間合間で手伝ってはくれます
今でさえこんなイライラしてるのに1人で大事に育てられる自信もありません

眠い怠い
娘ほっぽって隣の部屋で寝たい
でも、そんなことして事故とかあったら悔やみ切れないからできない

コメント

みかん

1日くらいお風呂さぼって大丈夫ですよー!
寝かしつけも、寝かさなきゃ寝かさなきゃと思うとストレスになるので
眠たければ寝なさいくらいのつもりで遊んであげていいと思います。
まだまだリズムも整わず大変ですよね(^^)

座ってラッコ抱っこやおんぶも拒否ですかね?
うちも立って抱っこオンリーの子でしたが
眠くない時はどんなに抱っこしてても寝なかったです笑

あち

わかります。わたしも怒鳴ってしまっていました。夜中全然寝てくれないし。
そして旦那の借金はうちも同じです!パチンコで。妊娠発覚した時に言われました🙄
旦那さんに副業してもらうのは出来ないですか??

はじめてのママリ🔰

寝不足って、ほんとにつらいですよね。。
思考回路停止しますよね。

お風呂は、入れなくても
大丈夫です。
いまは、できるだけ自分が
楽にできることを考えましょう!!

ポケ

お風呂は1日くらいサボっても問題ないですよ!暑い時期だから汗疹とか気になるならおしりふきで全身拭いてあげるとか🙂
寝かしつけを抱っこでしているのですか?もう8ヶ月ですよね?
私は抱っこの寝かしつけは3ヶ月の頃に終わりにしましたよ。疲れるので。
お子さんが特別大変な子というよりも、お母さんが疲れて視野が狭くなっちゃってるのかなって思いました😅
お母さんが楽できる方法みつけてどんどんしていかないと、疲れてしまいますよ。