※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後の翌日出勤について相談しています。赤ちゃんを失った経験からの不安や絶望も述べられています。

今日、掻爬手術をしてきました。
不思議と泣くことはなく、あぁ~終わったんだ、、、という気持ちでした。
一人目を誕生死で失い、今回は稽留流産でした。
今後、元気に健康に赤ちゃんを産むことができ、子育てをし我が子の成長をこの目で見る日が来るのか不安です。
仕事場には妊娠の報告はしておらず、もちろん流産の報告もしていないため明日は普通に出勤予定です。
流産手術をした方、翌日出勤されましたか?
差し支えなければ翌日の体調など何でもいいので教えていただきたいです。
(私は立ち仕事で少しバタバタします)
また次の妊娠で元気で健康な赤ちゃんを無事に出産できた!など希望を持てるコメントもありましたらよろしくお願いいたします。
ただただ、なぜこんなにも我が子の産声を聞くことも笑顔や泣き顔など見ることもできないのだろうと一人目の子を亡くしてからずっと考え今回もこのようなことになり更に不安や絶望しかありません。
私のお腹に宿り、なぜ誕生死をしたのか、なぜ初期の流産になったのか、我が子が何を伝えたかったのかいまだに答えがわからずです。
何でもいいので天使になったお子様をお持ちの方からのコメントをいただきたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛かったですね、、

赤ちゃんが大丈夫だよ!妊娠できる身体だから諦めないで!と言いに来てくれたと私は受け取ることにしました。
親戚で何度も流産、誕生死を体験し、精神的に何年もしんどくなってしまった姉が居ますが、今は2人の子のママになり頑張って居ます!
私は術後ツワリも治り痛みもなく元気ではありましたが、精神的にはだいぶ参っていて、病院からも、術後必ず1週間仕事を休まないと行けないと強く言われていたため仕事はお休みしました!
お身体や精神的な疲労は計り知れないです。術後出血もあると思いますし、お休みできるならする事をオススメします!お身体ご自愛ください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    精神的にどうなのか自分でもよくわからない状態です。
    一人目の子を失ってからたくさんの本を読んできました。
    でも答えが見つかりませんでした。
    ただ本の一部に書いてあったことで『赤ちゃんは両親の幸せのタイミングで訪れる』と書いてあり、誕生死の子は本当にあの日に妊娠、出産したのがベストタイミングでした。
    あの日がなければ妊娠は諦め、あの日がなければパニックの出産だったと思います。
    今回の流産はまだわかりません。
    でもつわりもほぼなく妊娠症状がなく、最後は心拍の小さな光を見せてくれました。
    酷い痛みも全くなく優しい子でした。
    明日お休み出来ればしたいですが、今後の出勤が気まずくなるのではと不安です。

• 8月17日
みー

私も1人、天使になった子が居ます...
初期の流産でした。

手術したのが金曜だったので、元から土日が休みの職場なので会社には月曜だけ休みますと伝えて、3日間だけ休んで出勤しました!
手術の翌日は、めまいと体が怠くて軽い吐き気もありました。

次の妊娠は、まだ出産はしてませんが元気に無事に育ってくれてます!
元気すぎて胎動が激しく痛いぐらいです😅

流産した時に息子の保育園の先生から言われた言葉ですが、「流産は赤ちゃんがママの事を守ってくれているのよ。赤ちゃんが弱かったから起きるんじゃないの。意味があってお腹にきて、それがたまたまママを守る為だったから今回は会えなかっただけよ。時期が来れば必ず会える。元気ださなきゃ守ってくれた赤ちゃんに悪いわよ。」と言われました!

きっと、はじめてのママリさんの赤ちゃんも守ってくれたのだと思います!
なので今は出来るだけ体を休めてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日も体調はよろしくないのですね(泣)
    あまりに酷かったら早退を検討しようと思います。
    私も一人目はお腹でとても元気でお腹をくすぐられたことがあります。
    お腹を優しくツンツンすると赤ちゃんもツンって返してくれました❤️
    とてもいい思い出です。
    素敵な思い出を思い出させていただきありがとうございます。
    無理をせず今は休める時は休もうと思います。

• 8月17日
たぷ

昨年の9月に稽留流産で手術しました。
私は麻酔の副作用で吐き気、嘔吐が次の日も続いたので2日後から仕事復帰しました。
もう育たないとわかってからも先生は自然に赤ちゃんが出てくる方がいいからって1ヶ月手術は待ってくれましたが、ずっと赤ちゃんはしがみついてくれていたので、最終的に手術になりました。
その時はショックでなにも考えられなかったですが、ちゃんと水子地蔵に手を合わせに行き気持ちを切り替えようと思いました。
今では妊娠して7ヶ月まで成長してくれているので、ほんとに嬉しいばかりです。
ただ、今回の妊娠初期も前回のようになったらどうしようとほんとにドキドキしてました、、、
心拍が確認できた時は嬉しくて内診台で泣いてました。
安定期に入ってからも水子地蔵のところに行って、お線香をあげてきました。
はじめてのママリ🔰さんもすごくお辛いとは思います。
妊娠出産は何があるかわからないので私も産まれるまでも生まれてからもちゃんと育ってくれるか心配でしかたないですが、赤ちゃんの母親になるので気持ちをしっかり持とうと思って生活してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気など今のとこないのですが、頭がクラクラで座るのも辛いから病院から帰ってからずっと横になっています。
    明日出勤したら2日お休みなので明日だけ様子見ながら早退も検討しようと思います。
    水子供養も体調が落ち着いたら主人と行こうと思います。
    一人目の誕生死は突然すぎて心がついていかなかったですが、今回の流産は今日病院行く前に主人とお腹に手をあてありがとうと言えました。
    この想いが赤ちゃんに届くといいです。

たぷさんの赤ちゃんが無事に元気に産まれるように✨

• 8月17日