※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週7ヶ月になる女性が、誤って5倍がゆを作ってしまいました。捨てて7倍がゆに作り直すか、5倍がゆをあげるか悩んでいます。明日は旦那がいないので、卵がゆにして食べる予定です。

来週7ヶ月になります!
7倍がゆを作ろうとした所、旦那にちょっかいをかけられ間違った水の量でお粥を作ってしまいました。気づいたのがgを測ってラップで包んだ後…
計算するとほぼ5倍がゆの分量でした…💦
量は4日分と大してないのですが、みなさんなら捨てて7倍がゆ作り直しますか?それとも5倍がゆあげますか?

※夜はいつものごはん(少し減らして)と今日作った5倍がゆを少しあげました。嫌な顔せずもぐもぐした感じでクレクレ攻撃もあいました。今晩食べた感じで口の中をみると潰れた米粒もありました。

※しらすやパプリカ、人参など完全に裏ごししたものから粗く潰した感じに切替中です。

ちょうど明日の夜は旦那がいないので、みなさん作り直すようなら、卵がゆにして私が食べます😂

コメント

きき

気にせずあげちゃいます😓
気になるようなら少しお湯たして柔らかくします😂
私が大雑把なのもありますが、、笑

ままままり

すごく細かく作っていらっしゃって尊敬の念しかありません😭
何倍粥とかも水をはからずてきとーにやっているわたしはそのままあげます、、🤔

ゆっきー

別に食べるならいっかなーって使っちゃうと思います!笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😂
絶対に皆さん7倍がゆ推して来ると思ってました(笑)
出来上がりをみて水足して、食べさせます😂😂😂