※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、精神的にも辛い状況。食事も摂れず、体調不良で苦しい日々。妊娠生活が楽しみだったが、今は戻りたい気持ち。体重も心配し、帝王切開も考えている。楽しい妊娠生活を送りたい。

自分の弱さに涙がでます。
つわりが酷く辛すぎて精神的にしんどくて家族にあたってしまいます。
動きたい気持ちもありますが動くとお腹が張って苦しいし気分も悪くなります
ご飯も食べたいのに食べれないです
昨日はあまりの気分の悪さで点滴に行きました。不妊治療からの妊娠なのでとてもマタニティライフが楽しみでしたが今はまえに戻りたいと思ってしまいます。妊娠してから行きたい所にもいけず食べたいものも食べれない毎日で本当に辛いです。
体重も妊娠前より痩せていて
本当にこんな体力で子供が産めるのか心配で。帝王切開で産みたいと思ったりしました。あと三ヶ月なのにとても長く感じますし1ヶ月だけでもいいから楽しい妊娠生活が送りたいです。

コメント

🍿1995'

わかります。辛いししんどいし妊婦生活ってほんとに妊娠前に想像していたものとは違うし大変ですよね💦
体調不良になったり体が重かったり、思うようにいかなくてイライラしたり泣いたりしていました。

でも、今お腹にいる子の妊婦生活は今しかなくて戻りたくても戻れないな😭と懐かしく思える日が来ると思います🥺!
あと出産は命がけですが、生まれた瞬間あの時本当に頑張ってよかった!ってすべて忘れて2人目が欲しいと思ってしまうものなんですよ🤣💦笑
マタニティフォトとか自分で撮って加工したり1人目の時に出来ず後悔しました。2人目は自分で何とか撮りましたが…笑

いましかできないこと、後悔しないように楽しんで欲しいです!!🥺

わたしも体力全然なかったですが産めたので大丈夫です!!✨😆
大丈夫です😆

横になってひたすらDVD鑑賞したりYouTubeみたりトイレとご飯以外何もしないつもりで好きなことしましょ!
産まれたら寝れなくなりますよ〜😭

すみません、私の後悔したことばかりで😅

• 初ママ

初ママ

ありがとうございます😢今しかないですよね、いい思い出にできるといいです(;>_<;)

• 8月17日
ままり

つわりで痩せて、臨月にやっと妊娠前の体重に戻りました。

妊娠中は切迫でずっと安静でした。

産後はお腹痛いし、授乳すればおっぱいが痛いし💦

3時間おきの授乳って聞いていたから3時間も寝られたら大丈夫だと思っていたら、授乳に1時間かかるので、寝られる時間は1時間と少し😅

あれあれ?💦ってなることがいっぱいでした😭💦

でもお産だけは帝王切開じゃなくてよかったです!
自然分娩は産む時だけ痛いけど、帝王切開は後が本当に大変そうです。帝王切開で産んだ方は尊敬です💦

同じ病室にいましたが、事前の説明と事後のお腹のマッサージなんてこっちが聞いてても怖くて震えてきます😢

• 初ママ

初ママ

産むまでも産んでからもおかあさんは大変なんですね😢やっぱり帝王切開痛いですよね😵💦普通分配は産める気がしません(;>_<;)

• 8月17日
  • ままり

ままり

産んでからも痛いなんて聞いてなかったです😭

無痛分娩は扱っていないですか?

• 8月17日
  • 初ママ

初ママ

私の行っている所が無痛分娩していてそれも、考えているのですが嘔吐恐怖なので副作用の吐き気が怖くて😵💦

• 8月17日
  • ままり

ままり

怖いですね😭

私は怖くて自然に任せましたが、友達は無痛で産後の回復が早そうでしたよ👍

• 8月17日