※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に母乳を欲しがることがあり、離乳食の量が足りないのか心配。量を増やすと肥満になるか不安。同じ月齢の方の離乳食量や母乳・ミルクの回数について知りたいです。

離乳食の量について教えてください✨

現在、11ヶ月で3回食ですが、離乳食後30分ぐらいすると泣いて母乳を欲しがります。
服をめくって自分で飲んだりします。

10ヶ月の頃は朝と寝る前だけ母乳を飲んでいたのですが、ここ最近また頻繁に欲しがるようになりました。

離乳食の量が足らないのかなと思いますが、
10ヶ月検診では、成長曲線より体重が少し超えてました💦

また1歳児検診で相談してみようとは思っていますが量を増やして肥満にならないか心配です😭

今は、離乳食の本などに書いてある通りの量をあげてます。

ベビーフードの時は、軟飯80gにベビーフードのおかず80gです。

同じぐらいの月齢の方、離乳食の一食の量と母乳・ミルクの回数を教えてほしいです。

コメント

おだんご

我が子は軟飯90近く食べさせてます😵あと、ベビーフードの場合は80グラムとそれにバナナ1本とかヨーグルトとかあげてます!
朝だと6枚切り食パンを半分耳ごとあげて、野菜50、ヨーグルト、フルーツって感じです。
我が子も成長曲線超え気味ですが、背も超え気味でぽっちゃりはしてないので、足りないとギャン泣きする場合には増やしてあげるときもあります😵
寝る前にミルク200あげるだけで、日中は母乳をやめて、つい最近断乳も始め、夜起きても抱っこで寝かせて、おっぱいをやめました!

あんず

大人と同じ硬さのご飯を100gであとはおやきやスープなどトータル230gを毎食用意します😊BFの時も同じです。
足りなそうなら量を増やした方がいいと思います!
ミルクはもう卒ミしてます。