※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が気にかけてくれず、家事や育児に疲れている女性の相談です。

旦那と私2人ともいたら
旦那がトイレ行くだけで泣くくせに
私がトイレ行っても追いかけてもこない

今日の朝はパパ行かないでって泣いてたし

実家に預けて病院行って
帰ってきてもおかえりも言わない

むしろ
なんでお前帰ってきたの?
って顔

お風呂もいつもパパ洗い終わるまで待ってるのに
昨日は待ってられず
ママと待っててと言われても嫌がるし

私の存在なに?(笑)

切迫は良くなったけど次は妊娠糖尿病で?
なんも食べれなくて?
挙げ句の果てに息子には戦力外通告受け?

私なんのために生きてんの?

私だって息子と遊んでやりたいけどさ
お腹辛いし朝はやることたくさんだし
旦那休みの日は私がいつも通り家事やるから
旦那が遊んで。

遊んでくれる人が一番だなんて
わかってるよ

じゃあ私いらないじゃん

ご飯だって野菜食べないから
冷食のハンバーグとポテトばっかり

旦那は自分でどうにかできるし

あーもう嫌だな
いる意味まるでない

コメント

なこ

そう思っちゃう気持ち、わかります‼︎
痛い思いをして産んだのは私だし、旦那よりお世話だって数十倍はしている、そう思ってるのに子どもがお父さんばっかりに懐いてる感じがすると、すごく何で??って気持ちと私の存在ってただの家政婦?とか思ったり😖
ただ、はじめてのママリ🔰さんは今妊娠中でお身体のことがあるようなので、息子さんなりに我慢してるのかもしれませんよ?お母さんにきつい思いさせちゃダメた!お母さんはお腹に赤ちゃんがいるから、お父さんに頼らなきゃとか⭐︎

こうなったら、とことん身体を休めさせてもらって下さい!お腹の中にはもう1人のかけがえのない命が育っているんですから😌💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が赤ちゃん返りしてるのも、理解はしているつもりなんです。
    でも私がご飯準備してる時に、私のところに来て
    「ママ、だっこ、できないっ!」
    って言ってくるんです。
    これは紛れもなく私が断り続けたからで我慢でもなんでもないと思うんです、、
    息子は私に遊んでくれる期待なんかしていないのですぐバイバイと言いますし、やっぱり遊んでくれる旦那やじいちゃんがいなくなった時に寂しそうにします。

    子どものことが絡んだらなんで女だけ辛いんだと旦那に八つ当たりしたら「それをみてる俺だって辛くないわけじゃない」と言われて思わず、知るかそんなこと!!と叫びそうになりましたがなんとか堪えました(笑)

    ポジティブに考えられる日ももちろんありますがここ最近は毎日ネガティブな日が多いです😞

    • 8月17日
  • なこ

    なこ

    マタニティブルーもあるのかもしれませんね💦私も旦那にはよく言ったりしまったりします😂

    私の上の娘は、抱っこはできない等伝えても私の所にきて「お母さんがいい、抱っこしてってば😖」って言ってきていました。それはたぶん、旦那に甘えようとしてもスマホばっかりしててあまり取り合ってくれてなかったから私が「今横になってないといけないから、その状態ででね😌」と言ってギューしたりカードゲームの相手したりしてたからかもしれません。旦那が遊んであげたりしていれば、そっちにいったと思います。
    はじめてのママリ🔰さんのところは、旦那さんがちゃんと息子さんと接してあげれているからじゃないかなと思いますよ😊
    息子さんがわざわざご飯準備してるとこまで来て伝えに来るってことは、本当は抱っこして欲しいんだよ、甘えたいんだよっていうサインなのかもって思いました☺️
    もし可能は時があったら、座った状態とかでいいと思うのでギューって抱きしめてあげたら絶対息子さん嬉しいと思います😊

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティブルーと言われたらそれもあるかもしれません😞上の子の時より妊娠中のトラブルも多くて
    息子が弟望んだわけじゃないのになって申し訳なくなります。

    イヤイヤも入ってきていてどうしたらいいのかわからない場面が多くなってきましたが息子の機嫌が良い時はなるべく寄り添うようにします。

    ありがとうございます。

    • 8月18日