※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

体重管理についてアドバイスください😭1人目の時は体重が自己申告&増えて…

体重管理についてアドバイスください😭

1人目の時は体重が自己申告&増えても全く注意されずの
緩い病院だったので+18kg増えました。
2人目はしっかり体重管理したい!と思い、
体重管理が厳しい産院をあえて選び通っています。

しかし、このお盆で一気に体重が増えてしまい
今日検診だったのですが、1ヶ月で2.6kg増えていて
もちろんですが注意されてしまいました…😓
自分の体重管理の甘さが悪いと重々承知です。
なので、今日からはしっかり心を入れ替えて
体重&食事管理をします!

そこで、私と同様に妊娠5〜7ヶ月ほどで体重注意された方で
注意されてからは最終的に+何キロまで抑えられたかと、
どのように体重&食事管理を注意したか教えてください🥺
あと、空腹時はどうしていたかも教えてほしいです💦

コメント