※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体機能不全の検査周期や治療のタイミングについて相談中です。排卵日からの検査や結果待ち、治療の時期について不安があります。サプリの服用についても気になっています。

黄体機能不全の検査をするのですが、その周期は諦めないといけないのでしょうか?

排卵日が排卵検査薬での特定なのですが、毎月排卵日~生理までが10~11日程で短いので病院へ相談しました。

前回の生理中に採血して次は排卵から2~3日(難しければ4~5日)に黄体ホルモンのチェックします、その時に採血結果も教えますと言われました。

そこから黄体ホルモンの結果が出るまでに3日~1週間はかかるかと思います。
仮に黄体機能不全だと受精しても着床や妊娠継続は難しいと思います。
HCGホルモンの注射とかの治療?はいつ頃受ければ間に合いますか?
排卵日から3日後に検査→最短3日で結果聞く→黄体機能不全なら注射とか可能なのでしょうか?

ちなみに検査前にチェストツリーやワイルドヤム等の黄体ホルモンに良いとされるサプリは服用しない方が良いでしょうか?

コメント

れれり

先生から特に言われていなければ、諦めずにタイミングとっても大丈夫じゃないでしょうか(^^)?
私はクロミッドという薬を飲んで排卵させていましたが、着床させやすくするためにhcg注射打ったことがあります!
受精したと思われるところから2日おきに打ってたこともありました。
だけど、結果的に妊娠した周期は、注射など何もしないときに妊娠しましたσ(^_^;)笑

サプリを飲んでしまうと、もしかしたら正確な検査結果が出なくて、適正な薬や処置が受けられず結果的に妊娠が遅れてしまうかもしれないので、私だったらサプリ飲まずありのままで検査受けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めずタイミングは取りますが心配です😢

そうですよね…💦
    検査まではありのままでいようと思います

• 8月17日