※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
産婦人科・小児科

2ヶ月と1週間の赤ちゃんの予防接種について、ロタウイルスワクチンが自費25000円かかることに驚いています。皆さんは受けましたか?必要な予防接種なのか不安で、旦那と相談中です。

予防接種について💉

2ヶ月と1週間👶🏻
来週から予防接種始まります!
予約の電話をした時に
ロタウイルスは2回で自費25000円😳
びっくりしました。笑

これは必ず受けた方が良い予防接種
なのでしょうか?
皆さんは受けましたか?
初めてのことで分からなくて、、
旦那と相談しますと一旦保留にしてあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

受けましたよ。
ロタは受けてる方多いですよ。
そんなに高くないと思います🤔
確かうちは3回✖️9000円だったかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに高くないというのは、なあさんの行く病院の金額という意味で金額的には高いですよね😂💦

    • 8月17日
むにゅ

うちは受けさせました。
保育園や支援センターで他の子供と接触する可能性があるならやっておいた方がいいです。
1ヶ月訪問の際保健師さんにも

高いから迷うけど1人目予防接種やらなくてロタにかかった子のママさんはみんな2人目は絶対受けさせるって言うくらいかかったら大変だよ。

って言われました。
ちなみにうちは16000×2回でした。
2回で25000円で出来るならその病院は比較的安い方だと思いますよ😊
病院によって結構値段違うのでかかりつけでなくても良いのなら通える範囲であちこち値段調べると良いかもです。

もな👠

受けましたー!
高いけどみんな受けてる方が多いと言われて、とりあえず受けた気がします👏💗

りお

保育園に通わせるなら受けた方がいいです。
うちは上の子タイミング逃してしまってうけれませんでしたまだかかったことはないですがかかったらどうしようと、不安にはなります。

あーか

10月からは定期になるものですし、必要だと思って2人とも受けました💡
ロタは低月齢ほど重症化しやすいし、かかるこの方が多いと言われてます💦
公共施設のオムツ台とかからも移ったりする感染力の強いものですし、大人がかかっても辛いので子供なら尚更かなと。。
重症化すると脳炎や死の危険もあるので…
うちは9500×3でした💦

との

ロタは10月から定期接種になります。
ってことは、打った方がいいものなのかな〜って気がします。

それにしても高いですよね💦
うちは一番上の子の時は受けずに終わっちゃって…下の子たちは受けています。
うちは1回5700円×3でした。
病院によっても値段変わりますよね😅

🔰

受けました。
もう少ししたら公費負担になりますよね😭
高いですけどどこもそれくらいの値段ですよね。

ままり

受けました!重症化を防ぐためにも!
うちは13000円×二回でした!

はるる

うけました!保育園にもいく予定なのでうけておいたほうがいいかなと思い…😂
定期にもなるということは受けておいたほうがいいものなのかなと思ってます!

のりせんべい

高いなぁと思いつつ、もしかかって辛い思いをするのは子供なので受けました!

自分の子がかかるのももちろん他の子に移してしまうリスクもあるので絶対に受けた方がいいと思います😊

2回で26000円ぐらいでした。

deleted user

たっけー!!と思いながらも、何かあったら嫌だなぁと思って受けました。
ロタは任意ですよ😊

三児のmama (26)

受けましたよ!
回数によって値段変わりますよ!

🍑ママ

受けました🙌
13000×2でした💦
重症化のリスクを考えたら受けた方がいいと思います😢

rama

8月生まれの子から公費になるんですよね😂💦

うちの子は2人とも受けました‼️

なあ


まとめての返信でごめんなさい!
皆さんやっぱり受けられているみたいですし、何かあってから受けとけば良かったと後悔するのは嫌なので受けることに決めました💉早速予約しました!ありがとうございました💗🙇‍♂️

ひろちせ🔰

私は3回分実費で払いました
やっておけば重くならないと聞いたので
入院費よりは安く済むので受けた方がいいと思いますよ