※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ママ友のプールで水着が必要か相談中。家に水遊び用オムツなし。どうしたらいい?

明日ママ友のお家でプールをするのですが、、、
どんな格好がいいでしょうか?💦
家でプールする時は普通の肌着にオムツで入れてるのですが
お友達のお家なら水着を持っていくべきでしょうか?
ただ今、家には水遊び用のオムツはないです💦

コメント

りい

普通のおむつだとぶよぶよになってしまうし水着だけだとおしっこなどしちゃうと友達の家だと申し訳ないのでうちはいつも水遊びおむつの上に水着着てます!

いちご

水着はあったほうがいいですね!
あとわたしなら万が一うんちされて汚したらご迷惑かけるので、水遊び用のおむつ買ってからいきます!

イリス

お友達の家のプールなら水遊びパンツはあった方がいいですね。 買いに行くことはできませんか?
万が一汚した場合、最終的に洗うのはお友達ママさんになりますよね。
水遊びパンツを履いていれば「とりあえず防衛はしていた」となりますし、心証が違います。
普通のおむつだと水を吸いすぎて破けて中の吸水ポリマーがポロポロ出てくる…と聞いたこともあります。

水遊びパンツを履いていれば、上は水着でも肌着でも私はどちらでも構わないと思います。

りんごのほっぺ

お友達の家のプールなので今からでも水遊び用のオムツ買いに行きます!
あと一応水着も持っていきます!

✦Y_Jes✦

家なら普通のおむつでも最悪いいかなあと思いますが、お友だちのお家なら水遊びパンツはあった方が良いです!
それプラス水着ですかね🤔

ママリ🔰

男の子なので水着はなくてもいいかなと思いますが、水遊び用のオムツは持っていくべきだと思います💡

水遊び用のオムツはドラッグストアでも売ってるので、今から買いに行けませんか?😌

水着か、せめて水遊び用のオムツ一丁ですね!ないなら今からか当日買っていきます!

オムツ外れはまだですよね?それならマナーとして水遊び用のオムツも一応持っていったほうがいいと思います!

あと、普通のオムツでプールに入れるとそのうちポリマー爆発して悲惨なことになりますよ😂友達がやばかったと言ってました(笑)