※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
家事・料理

コロナ対策で帰宅後お風呂ってみんなママリでもよく話になっていて実践…

コロナ対策で帰宅後お風呂ってみんなママリでもよく話になっていて実践してる人多いのかなって印象ですが、これ難しくないですか?

例えば、幼稚園に朝送って行く→スーパーで買い物する→帰宅する
昼過ぎ幼稚園のお迎え→習い事→私だけ帰宅する
習い事のお迎え→子供と帰宅

これだけで3回くらい帰宅後お風呂になってしまうんですけど、こんなこと気にしてたら生活が出来ないですよね。

料理前にお風呂に入るのは私は気持ち悪いのでご飯を食べて片付けをしてからお風呂に入るのが日課になっているのでこの帰宅後お風呂というのが本当に実践するべきか考えています。

なんだか料理をした後にお風呂に入らないのがとてつもなく気持ち悪いので…みなさん帰宅後お風呂実践されてる方は平気なのですか?うちは毎日ゴミ出しもするのでなんだかそのまま寝るのも気持ち悪いのですが。

息子はパパと毎日一緒に入るスタイルなのでパパが夕方帰ってきてからもしくはご飯を食べてからお風呂に入っています。

コメント

まる

毎日帰ってきてご飯食べてからお風呂です😊
休日もそのスタイルですー!

• ぽぷり

ぽぷり

私もずっとそのスタイルです✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

べつに強要されている訳じゃないし実践しなきゃいいんじゃないですか?😊できる人はやればいいしできない人はやらなきゃいいと思いますけど。

• ぽぷり

ぽぷり

難しいと感じたのでみなさんはどのように上手くされてるか聞きたかったから質問してるんですけど。
    そんな極論は分かった上で書いてます

• 8月17日
メメ

人それぞれの生活スタイルがあるので、例えば赤ちゃんのいるおうちとかならそれも可能だと思います!
赤ちゃんがいるおうちだとお散歩やスーパーしか外に出ない、とか多いですし。
でも子供が幼児になれば中々それも難しくなるのかなと。
コロナ対策の観点で言えば日中は手洗いと着替えでも良いのかなって思います。

• ぽぷり

ぽぷり

帰宅後に洗顔も大事らしいのですがそれくらいなら出来そうなので手洗い着替えに洗顔を追加して普段通りにしてみようと思います!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

我が家も無理です!
旦那だけ少し潔癖なので、コロナ関係なく、外出たら汗まみれなので何度もシャワー入ってます(笑)

• ぽぷり

ぽぷり

私のところも夏場は汗まみれの日は帰宅後お風呂直行です😭冬場は毎日食後お風呂なのですが夏だけ特殊です!笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

考え方の違いですかね~

外から帰ってきたら髪とか服に菌がいっぱいついてるって考えなので、うちは先お風呂です。特に夫は工場なので即お風呂で。

あと共働きで平日の晩御飯が適当な物なのもあります。揚げ物とかしないのでそこまで匂いとか気にならないかな

、、焼き肉とかなら匂い気になりますよね!

ちび

分かります!
食事作った後じゃないとシャワーはいりたくないです😣💡

帰宅→肘から下を洗う→顔洗う→着替え、をとりあえずやってます。

汗だくになったらとりあえずシャワーの時もありますが
基本的にはイヤです🙅