※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

最近、赤くなるのでミトンをはめていますが、拳しゃぶりをしているのはよくないでしょうか?拳しゃぶりは脳の発達に良いと聞いたりするので、心配です。

お世話になっております!最近目をこすったりして赤くなってしまうのでミトンをはめさせてます。そこで質問なのですが拳しゃぶりを最近するようになったのですが、ずっとミトンはめてるのはよくないのでしょうか?拳しゃぶりは脳の発達に良いと聞いたりするので、、

コメント

ミトンは指の運動さまたげるから脳の発達に良くないとかききましたが、拳しゃぶりが良いというのははじめてききました!
でもいまあついし、ミトンもすぐ外しちゃうと思うし、つけなくていいんじゃないですか?

みーこ◡̈♥︎

うちの子も2〜3ヶ月の頃は引っかき傷が絶えなくてずっとミトン付けてました(*_*)
しかもミトンの上から指しゃぶりをするのでミトンは気付けばベトベトの蒸れ蒸れで指の間が臭かったのを覚えています(^^;;

私も脳の発達にいいと聞いたのでしたいようにさせてましたよ♡

成長する過程で顔を引っ掻くと痛いと学んだのか気付けば爪を立てて顔を触ることはなくなり、ミトンもしなくなり…って感じです\( Ö )/

mama

うちもミトンしてました\( ˆˆ )/

ミトンは悪い影響がある!ってかなり言われていますが、我が子の顔に傷がある方が耐えれなかったので(´;ω;`)
3ヶ月前までは日中もつけてましたが、今は寝る時だけにしています\( ˆˆ )/
いろいろつかんだり指しゃぶりしたりしだしたので…