※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急にママっ子になり、パパに拒否されることが辛いようです。パパも育児に熱心ですが、娘の態度に戸惑っています。これはイヤイヤ期の一環でしょうか?

イヤイヤ期に片足突っ込み始めた娘が、最近ママっ子になりました😅今まで人見知りや後追いも少なめで旦那と2人でも全然大丈夫だったんですが、急にママママになって…パパと手を繋いでてもイヤ!と言い私に手って!と言ってきたり、家でもほとんど私と遊ぼうとしてきます。パパが構ってもイヤイヤしたり泣いたりでママーになってしまって、パパがいじけてます😅時期的なものなんでしょうか??これもイヤイヤ期??
普段パパはめちゃくちゃ育児してて、休みの日は寝かしつけも離乳食も一人で出来るくらいです。それでも嫌になったりするんでしょうか??

コメント

最接近期と呼ばれる時期なんだと思います。
うちの子は私が居ないと不機嫌ではあったけど後追いなどはなかったのですが、1歳半頃から後追いが激しくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♀️
    1歳半から後追いが激しくなる場合もあるんですね!最接近期、なるほどです😳✨これも成長だと思って乗り切ります!ありがとうございました😊

• 8月21日