※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

29週5日で胎動が弱く、不安。10カウントできたが、30週の健診まで待つか悩んでいる。今日予約取れたら行こうかな。

29週5日現在胎動が少し弱いです。
一昨日までは顔を歪めるくらい激しかったのに、昨日の夜から胎動が弱くて不安です。
昨日の夜は若干の生理痛みたいな痛みもありました。

今日起きて弱いですが胎動はあります。
10カウントもできました。
次の健診が30週0日なんですが、みなさんなら待ちますか?
とっても不安で今日予約が取れたら行こうかなと悩んでます。

コメント

さーた

私は今、36週ですが32週から早産気味で張り止めを飲んで自宅で安静にと言われています。
胎動はずっと激しいのですが、子宮が柔らかくて子宮口も少し開いているかもとの事。私は定期検診の日に分かって色々指示を頂いたのですが自分では全然気づかなかったので、診察してもらって良かったと思っています。

胎動は赤ちゃんの元気の証拠と言われるので…いつもはるさんが感じている胎動と違うのであれば、強い不安も感じられているのでまずは電話して相談しても良いかと思います。
勿論、予約が出来て受診出来るのであればそれが一番確実ですし良いと思います!何も無ければ何も無いのが一番なので!
私は不安な時はすぐに連絡か受診してます!

• るぴ

るぴ

回答ありがとうございます!
    夕方の診察で行く事にしました!
    お腹の赤ちゃんの事が分かるのは自分だけだし大袈裟と思わない事にします!
    もうすぐご出産ですね😊とっても暑いですしお体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでください!

• 8月17日
  • さーた

さーた

こちらこそ、お気遣いありがとうございます😊✨
    陣痛やら会陰切開やら痛みにビクビクしつつの臨月ですが、その時が来たら頑張ってきます!

赤ちゃん、大丈夫でしたか?

• 8月18日
  • るぴ

るぴ

応援してます!🐰💗💭
    本来32週にしてもらうNSTを早めにしてもらって元気だったのを確認できました!
    生理痛みたいな痛みは張りだったみたいです。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️!

• 8月18日
  • さーた

さーた

良かったです☺️
    安心しました!!
    お互いに、可愛い可愛い赤ちゃんに会う為に頑張りましょう💖

• 8月18日
まめ

悩んでらっしゃるならまず産婦人科に電話してみてご相談された方がいいと思いますよ(^-^)
何もなければ早く安心出来ますし!!
無事にご出産出来ます様にp(^-^)q

• るぴ

るぴ

夕方の診察に行ってきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月17日
  • まめ

まめ

赤ちゃん、元気で良かったです🍀
    どうぞお身体お大事にお腹の赤ちゃんと仲良くお過ごしください👶

• 8月18日

赤ちゃんの命に関わるかもしれないので待ちません❗
遠慮は無用です🙆

• るぴ

るぴ

そうですよね!異変に気付けるのは私だけなので夕方の診察に行く事にしました!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月17日