※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

2歳の息子を抱っこ紐で寝かしつけているけど、心配。11.5キロでお昼寝は抱っこ紐なしでは難しい。産まれるまで使っていい?お昼寝をやめるべきか悩む。

まだ抱っこ紐使ってます😭
赤ちゃんによくないですかね…?

年子とかならしょうがないですが、息子はもう2歳なので普通なら使わないんじゃないかなーと思って心配になります😭

11.5キロです。

抱っこ紐じゃないとお昼寝なかなかしないので(15時とかになっちゃう)抱っこ紐で寝かしつけてます。

このままなら産まれるまで使うことになります😭

お昼寝なしにしたほうがいいのか…悩みます。

コメント

わたしも初期は使わなかったんですけど、中期以降は使ってました。
抱っこだとお腹が苦しいのでおんぶしてましたよー!
未だに3歳の上の子もおんぶの時使います🤣🤣
12キロないくらいです。

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱりお腹苦しいですよね…😭寝かしつけるまでの長くて30分くらいなのでまだ耐えられるんですが、私が耐えられても赤ちゃんは別だよなぁと思って😂😂

おんぶの発想なかったです!
    息子が寝るかわかんないですけど試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月17日
mamma

うちも同じく抱っこ紐じゃないと寝てくれません😭💦
なので、現在も使用しております💦💦
妊娠中、苦しかったりしませんか??
私もつい最近妊娠がわかり、そろそろ抱っこ紐マズいかなー…なんて思っていたので、コメントさせて頂きました💦
答えになってなくてすみません😅

• ぴーまん

ぴーまん

わー同じですね😂💕
    最近だんだん苦しくなってきたなぁって感じです😭
    エルゴなんですが、腰紐は初期から結構ゆるめて使ってます!
    以前何度かお医者さんに聞いたときは切迫とかじゃなければ大丈夫とは言われたんですが、もうそろそろやばいかなと思って😭
    お互い抱っこなしでスッと寝てくれるようになったらいいですね😢💕
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
  • mamma

mamma

うちもエルゴなので、ゆるめて使うのは勉強になります♡

眠たくても自然と寝られる子ではないので、ご飯中にうとうと…寝ながら食べる姿なんか、見た事ありません😂

寝かしてあげないと、本人が辛くなるのわかってるから、なんとか寝かしてあげたくて抱っこ紐してます😅

お昼添い寝で寝てくれる子や、眠くて自然と寝られる子が羨ましい限りです😂

• 8月17日
  • ぴーまん

ぴーまん

もう全く一緒です!!😭✨
    全然寝られないみたいで自然に寝たことなんて一度もありません😂
    眠いんでしょ?って時でも意地でも起きてる感じです🤣すぐ眠気とんでってるし😂
    ご飯中にうとうとってよく聞くけどそんな日来る気がしないです😂

息子が特別寝るのが下手なのかなと思ってたので同じ感じで嬉しいです😢💕

今のところ抱っこ紐してても順調です🙆‍♀️✨けど無理しないでくださいね😍お互い!笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

焦って寝かせたい理由は何ですか?

15時じゃダメなのも何か事情があるのでしょうか?

• ぴーまん

ぴーまん

もともと添い寝で寝かしつけだと全く寝なくて2時間とかかかる子で(夜も)15時に寝ちゃったら夜寝るのが本当に深夜1.2時とかになっちゃうタイプなんです。
    15時に寝るならもうお昼寝なしで起こしておいて夜早めに寝させるようにしてます😭
    今もしんどかったらそうしてるんですが、それなりに眠そうにはするのでお昼寝させてあげたくて😭
    ↑不思議なことに眠そうにしてても寝れないタイプみたいです。

• 8月17日