※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたん
妊娠・出産

暑い夏、妊婦の皆さんは外出や家で過ごしていますか?暑さと妊娠で動くのが大変です。

妊婦のみなさん、暑い夏をどう過ごしていますか?

今週末から9ヶ月になるため、お腹も大きく動くのが億劫になって来ました。それに加え、連日の猛暑。散歩するのも気が引けます。

みなさん暑くても出掛けてますか?家の中で過ごされてますか?何されてますか?

コメント

yokongbu

去年も暑かったので仕事以外は家におりました。出かけるのもたいへんですよね。おかげで体重増えっぱなしでしたがf^_^;)

• ゆずたん

ゆずたん

早速コメントいただきありがとうございます。
    少し早めに産休に入ったのですが、暑くてどこにも出掛ける気力が出ず…家でのんびりするのが一番ですかね‼︎

• 7月5日
わんこ

初マタ9ヶ月です ˙ᴥ˙

暑いですねぇ。。
わたしは散歩などは控えていますが、とりあえず水分をとったり、水枕を使ったり、薄着になったり… なるべく室内でも涼しく過ごせるようにしています!

あとは気分転換で買い物に行ったりはしますが、涼みに行く感じです( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくりお買い物しながらで散歩までの運動ではないけど体も動かせるので!

• ゆずたん

ゆずたん

散歩は控えた方が良いですよね…

涼みに買い物くらいですよね〜
    ありがとうございます‼︎

• 7月5日
🥀 kotoyuzu_mam

暑いし熱中症になりたくないので
家でのんびりしてます(๑•̀ㅂ•́)✧
たくさん水分取ってスタイ作ったり
ラッセンパズルやったりしてます😁

• ゆずたん

ゆずたん

地域にもよりますが、これだけ暑いと熱中症に注意ですよね。私も家でのんびりすることにします。

• 7月5日
あんちゃんさん

二人目夏生まれですが37週までは入院してて37週越えてからは朝晩散歩してました。
昼間はショッピングセンターに歩きに行ってましたね。

今また安静中なので37週が来たらたくさん出掛ける気です✨

子供達も夏休み入るし早朝の公園とかショッピングセンター、プールになりそうです。

• ゆずたん

ゆずたん

安静中なんですね…回答いただきありがとうございます。
    暑さを避けて散歩に行かれてたようなので、私も健康維持のため朝晩の散歩をしてみたいと思います。

• 7月5日

こんにちは!
10ヶ月に入った者です。私も過ごし方悩んでます(>_<)
散歩も猛暑だと熱中症とかにならないか心配になりますよね。
日中は家でゆっくりして、主人が帰ってきてから涼しい時間に散歩に出ようかなと今考えてます(>_<)

• ゆずたん

ゆずたん

熱中症は心配ですよね。。
    こんなにのんびり出来るのもあと2ヶ月なので、家でゆっくりしたいと思います。

• 7月5日
ぶるぞん

朝か夜にウォーキングしてますよ✨
お昼はクーラーつけてぐーたらしてます。笑
暑いとほんとやる気起きないですよね💦
お出掛けは旦那が休みの日だけにしてます🎵

• ゆずたん

ゆずたん

ウォーキングしてるんですね‼︎私も暑さを避けて犬の散歩に出掛けたいと思います‼︎

• 7月5日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

先生に口酸っぱく、お腹張っても動き続けろって言われてるので仕方なく‥。笑

私も犬飼っててお散歩がてら行くのですが10歳の年寄りなので歩いてくれず結局抱っこして歩いてます。笑

家で骨盤のストレッチとかもしてますよ✨安産になるって言われたので❤️

• 7月5日
  • ゆずたん

ゆずたん

正産期に入ったら、私も動き続けます‼︎赤ちゃんのためにも、安産にしたいですよね!

我が家は16才と6才の犬が居るんですけど、年寄りの方は抱っこで散歩です。かなり良い運動になりますよね笑

• 7月5日
rinchanmama

30週です(^^)

ほんとに暑すぎですよねー!!
今日は頑張って健診に行ってきましたが、少し歩いただけで辛かったです(>_<)

ほんとはウォーキングとかしたいですが、危険そうなので最近は家の中でゴロゴロしちゃってます(^_^;)

旦那が休みの日に一緒にイオンとか行って歩き回ってるのが唯一の運動ですかね󾌾󾭖

• ゆずたん

ゆずたん

本当に暑過ぎて少し歩いただけでも辛いですよね。

熱中症になって周りに迷惑掛けてはいけないので、日中は家でゴロゴロしたいと思います‼︎

• 7月5日
ぺぺちゃんぺ

暑い国に住んでいます。
体調のいい日は屋外のお散歩もしちゃいますが最近は貧血の為涼しいショッピングモールにいますねw

• ゆずたん

ゆずたん

海外⁈からも回答ありがとうございます。
    やっぱり涼しいショッピングモールが散歩には適してますよね‼︎

• 7月5日