※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産で旦那が忙しく、上の子は実家に預けることになりました。産院も実家近くに変更。出産準備に悩んでいる状況で、他の方の経験を知りたいです。

2人目出産の時、上の子はどうしましたか?

出産の頃、旦那は繁忙期で仕事を休むことができず、入院中から実家に娘を預けようと思っています。保育園も行ってないです。

実家は県内1時間かからない距離です。コロナ禍で全然会えてなく娘も慣れていない中預けると娘の精神面も不安だったので、里帰りというかたちで産前から実家に行こうと思ってます。父も母も仕事をしていますが、母は私の入院中は休むことができます。

出産したかった産院があったのですが、実家からだと車で1時間弱くらいで、緊急の時などには心配かなと思い実家近くの産院にすることにしました。

出産しようと思ってた産院はかるがも入院ができたので、それがよかったのですが、今の状況からみるとそれも期待できなそうですし…

慣れてないこと覚悟で、出産となったら実家に預ける方法でもよかったのか…でもわたしの都合で娘に負担をかけてしまうのも心苦しい…

泣く泣く諦めたのですが、もっと違う方法があったのかなぁ、とかウジウジ考えてしまって…😭里帰り先も悪くなかったのですが、最後の妊娠出産の予定なので、リッチに過ごしたかった…😂

わかりにくい文章で申し訳ないのですが、2人目の出産で旦那さんの協力を得ることが難しい状況の方はどのようにしていたのかをお伺いしたいです!

コメント

二人目の時は、もう実家に預けてました💦