※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

忙しくて疲れている中、子供にイライラしてしまう自分が嫌で、未熟なのか悩んでいます。子育て中に皆さんも同じような経験はありますか?

自己嫌悪です。。

うちは、今週末新居に引っ越すことになり、引っ越し作業やいろいろな作業でバタバタしています。

先日も、新居の内覧や、引っ越しの箱詰めなどをしており、猛暑でヘトヘトに。。
息子は8ヶ月でハイハイ、つかまり立ちで目が離せないし、小さい子を連れてあちこち移動するのは結構神経使います😣
おまけに、息子は夜通し寝てくれず夜中に何度も起きるので、なかなか疲労も回復しません。。

その日は、旦那と義母も手伝ってくれたのですが、私は夜にはくたくたでした。
寝かしつけをしようとしたのですが、その日はずっとぐずぐずしていてなかなか寝てくれず…💦
疲れていて私自身イライラしていたので
義母が来ていたのに、寝室のドアを力強く閉め、「もう寝かしつけ諦めた!」とあからさまにイライラを出してしまいました。

その次の日の朝も、朝6時過ぎに起きてぐずぐずしだした息子にイライラしてしまい…💦涙が出てきました。。

なんか、ずっとイライラしている自分が嫌なのですが、疲労と暑さと寝不足でしんどい自分もいて。。
息子に申し訳ないです😢
義母や実母にも引っ越しを手伝ってもらっているのに、こんなにイライラする自分にも嫌になります。。

夫には何かのときに「ママいらいらしてるもんね」と言われ、余計つらくなりました。

子育てしていて、子供にイライラしてしまうことってみなさんありますか?
忙しいと仕方ないのでしょうか?
それとも私が未熟でイライラしすぎなのでしょうか?

コメント

子供に毎日イライラします!
しないほうがもちろんいいですが仕方ないですよ😭
小さな子供がいる中の引っ越しは本当に大変ですよね💦💦

イライラしている自分が嫌になるのもとってもわかります😢
引越しが終わったら、旦那さんや義母さんにお子さんをお願いして、少しリフレッシュさせてもらうといいかもしれません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!仕方ないもんですかね😭
    なかなか引っ越し作業もはかどらなくて💦
    落ち着いたら少しリフレッシュしたいです✨

• 8月17日
ママり

めちゃくちゃイライラしますよ!
子供に対してはあまりないけど、やっぱりグズグズするのに寝れない時や寝不足、後追いが酷くて何も出来ない時は余裕がなくてイライラしちゃいます💧
最近はママしか受け付けなくなったので更に時間はない、余裕はない、ヘトヘトで、、
うちも夜泣きが酷くて眠れないので疲労溜まる一方ですよね😭

旦那のそうゆう余計な一言も逃さずイライラしてますよ笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとに、余裕がなくなってくるとついついイライラしちゃいます😢
    反省してるのに、旦那の一言…ほんと余計です😟😟😟

• 8月17日
ルト🔰

イライラすることたくさんあります‼️

夜間頻繁に起きる息子に「いい加減にしろ‼️🤬」と怒鳴ったこともあります💦

暑い中引っ越し準備しながら24時間育児もしてゆきさん毎日お疲れ様です。

私も息子が5ヶ月の時に引っ越ししましたがキッチリ閉じなくてもとりあえず箱に荷物を放り込んでおけば何とかなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    夜何度も起きるのほんとつらいですよね。。
    5ヶ月の頃に引っ越しされたんですね💦ほんと大変ですよね。。
    もう最後はとにかくダンボールに詰め込むしかないですね😅
    頑張ります😊

• 8月17日