※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がお漏らし問題。膀胱の準備が整っていない可能性あり。オムツを拒否しているが、同様の経験をした方いますか?

トイトレ

2歳4ヶ月、
お風呂から上がると、娘の着替えの中にお姉さんパンツが。
夫に聞いてみると、「置いてない」と…⁈

すると娘が「おねーさんぱんちゅ」と言って意気揚々と履きました。

それから2時間で3回もお漏らし。

なんとか説得して寝る時はオムツにしてもらいました。

今日も朝から短時間に5回くらいお漏らし。

それでもオムツは履きたがりません。

結構な割合でチョロチョロ漏れで
我慢してる様子もありません。
まだ膀胱の準備が整っていないと思うのですが
本人のやる気だけが先行している形です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレで一番大事なのは本人のやる気なので、このまま進めていったほうがいいと思います☺️
親は大変ですけどね💦

  • ちゃき

    ちゃき

    そうなのですね😭
    本人の意思を尊重します‼︎

    • 8月17日
すこっち

やる気がない時にやっても全然うまく進まないですよー💦
お母さんは大変ですがやる気があるうちに進めた方が良いです😊

うちの息子は少し前はトイレでおしっこできたのに、最近は全然トイレでしなくて、オムツ変えるのも嫌がるのでトイトレは全く進んでません😅大変だけどがんばりましょー😅

  • ちゃき

    ちゃき

    やる気がない時ではなく、
    本人のやる気だけがあるので困ってます

    • 8月17日
  • すこっち

    すこっち

    言葉足らずですみません💦
    やる気ない時にやっても進まないから、やる気のある今のうちに進めた方が良いです!って言いたかったのです😅
    がんばって下さいね😄

    • 8月17日
kaka

ママさんはめっっっちゃ大変ですが、30分に一回か1時間に一回はトイレに連れてくようにする‥ぐらいですかね?

やる気があるのはすごく良いことですね✨✨

漏れにくい何層かのトレーニングパンツや、パンツの上にぺたっと貼るトレーニングパットを使うのもありかもしれません!

おねーさんぱんちゅ可愛い💓笑