※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食開始。スプーンで食べるがおかゆは苦手でよだれが出る。数日後に改善するか心配。

生後5ヶ月すぎて離乳食開始しました!

まだ3日目ですが、今のところほぼべーっと出されていますが、みなさんこんなものでしょうか🤣

よだれもよくでる、スプーンはいやがらない、白湯はスプーンで飲める、離乳食も興味はあって親のもつスプーンやお皿に手を伸ばして口に持っていきますが、おかゆが口に入るとよだれと共にべー(笑)

数日したらださなくなりますか🥺?

コメント

ぷーさん

今は食べることに
慣れさせてる時期だと思うので
あるあるですね😂

そのうち上手に食べるようになりますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あるあるなんですね🥺安心しました✨

    めげずにがんばります💞

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちは二週間べーでした😭笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2週間!お母さんも2週間耐えて頑張ったんですね🥺

    2週間たって急にごっくんするようになったんですか😳?

    • 8月17日
ゴルゴンゾーラ

うちは初期は大丈夫でしたが、今はベーです😂
おかゆの他に野菜や果物食べるようになるとまた変わるかもしれませんよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    慣れてきてからってこともあるんですね!😂
    たしかに、いろんな味を知ったらかわるかもしれませんね✨がんばります💞

    • 8月17日