※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
妊娠・出産

妊娠中に普通の食生活でウォーキングすると体重が減ることはありますか?

妊娠中体重が増えたり増えなかったりはもちろんあると思うのですが…吐きつわりとかじゃない限り減ったりしませんよね?( ´・ω・`)
普通の食生活でウォーキングとかしたら減ったりするんですか??

コメント

ニコ

基本的には体重を減らすほどのダイエットは妊娠中はおすすめできないです💦
減らすというよりは現状維持を目指した方が良いかと…
ウォーキングしたら減る可能性はあるかもですが、胎児の体重が徐々に増える分、だいぶウォーキング&食事制限とかしないと減らないと思います。

• あ たん。

あ たん。

回答ありがとうございます🙇‍♂️✨

ダイエットは考えておらず現状維持で体重管理してます😊
    ただ食生活は普通でウォーキングしたりしたら妊婦でも体重って減るのかな??と気になったので質問させて頂きました💦
    今は暑すぎてウォーキングとか全然出来ないので質問したとこなんですけどね笑

• 8月17日
ゆうき

色々もろもろ有るので(赤ちゃんや羊水等々)減る。と言うのは中々無いかも😅と思います😅

一人目の時はバンバン増えたし、二人目の時は妊婦にしてはストイック?にしていても増えました😅

が、二人目の時に主治医から言われたのは「全然体重が増えない。と言うことは赤ちゃんがお腹に居るんだからないよ。体重管理をして赤ちゃんに合った形で増えていくのはアリだからね」と。

一人目の時にガッツリ増えたので、二人目の時は結構気を使っていたんですよね。でも月1検診の時、非常勤の先生に「一人目出産からほぼ体重減っていないんですね。なんで体重増やしたんですか?貴女の体重なら増やさなくて良いです!」と強く言われ、精神的にまいってしまいました😅
これでも結構戻したんですよ?しかも一人目の時の事もあったから、食べる量を調節したり一人目の時よりも運動したりしたし。え?それでもダメなの?え?じゃあどうしたら良いの??みたいな。
次の検診の時に非常勤の先生を全部外して貰うくらいでした。

それを言われてから非常勤を外してもらったにも関わらず、ずーっと体重が気になって毎回常勤の先生に「体重は…」と聞いていたら言われたのが上の台詞です。

むしろこれから赤ちゃんがどんどん大きくなるから増えてくるよ。と😅
ぎゅん!と上げてしまうと母体にも赤ちゃんにも良くないですが、ゆったり増えていくなら大丈夫ですよ😉

出産したら直後はあまり減りませんが育児で減ります(笑)

まま

吐きつわりが終わった今でも食欲が無くて1食とか抜いただけで、たまに1日で1~2㌔は体重減ってる時あります😣