※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

37週の検診を飛ばすのかどうか気になる初産婦です。前回の検診は順調で不安はないが、週一の検診を飛ばすことはあり得るのか心配です。

今日から37週の初産妊婦です🥰
検診のことで気になることがあります。

8月3日 35週の検診
8月13日 36週の検診
8月24日 38週の検診

このような予定です。
大学病院で出産予定で、担当医が月曜日のみ外来診察のため普段から月曜日に受診をしていました。
8月10日は祝日で外来自体が休診だったため、13日に別の先生に診察していただきました。
ここまではいいのですが、8月3日の時点で37週の検診だと17日月曜日で前の検診から4日しか経ってないから、次は38週24日に予約入れますね〜。
と言われ、37週の検診飛ばすのか😵と少しもやもやしたまま今に至ります。
特別気になることや、前回の検診も順調と言われたので不安ではないのですが、週一の検診を飛ばすってあり得るのでしょうか?!

読みづらい文章ですみません😭

コメント

経過が順調でママの体調不良など無いのでしたら、一回くらい飛ばしても問題ないと思います💡

上の子の時に、私が臨月に風邪を引いてしまい、他の妊婦さんにうつすわけにもいかなかったので、産婦人科に相談して受診を1週間見送りましたが、だからどうと言うことはなかったです💡

大量出血とか長いお腹の激痛、胎動が無いとか明らかな異常が無ければ大丈夫かなと思います。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    気にせず残りのマタニティ生活楽しもうと思います!

• 8月17日
さー

私も37wの妊婦です☺️
お盆休みでちょっと検診の日が空きましたが、特に気にはならなかったです。
なにか気になる事があれば、すぐ連絡してね!と言われました☺️
気になるようなら間で診てもらってもよいと思いますが、先生も問題がないからその日にしたのでしょうし!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます💓
    気にせず過ごして何かあれば連絡で大丈夫ですよね!!
    出産がんばりましょ!!

• 8月17日