※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ👦
妊娠・出産

出産前に上の子供の預け先について悩んでいます。夜中に陣痛が来た場合、子供を起こすのは可哀想か、旦那に送ってもらうか悩んでいます。旦那の実家までの距離は車で20分程度。他の方の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっています。

出産が近くなってきました(´・_・`)
いろいろと準備して旦那とも
今日打ち合わせをしていて上の子の
心配が強くなりました😭😭

里帰りはしておらず、陣痛が来て病院に
入ったら旦那のみ立ち会い出来るとの事で
旦那立ち会い予定です💦
上の子の預け先が旦那の実家です。

そこで私が悩んでいることが
陣痛が夜中(みんなが寝ている時間)に
来て病院に行くことになったら子供は
寝ていると思いますが私だけが先に病院に
行き、旦那に子供を実家まで送ってもらい
そこから病院に来てもらうのか…
寝ている子供を起こすのがかわいそうなので
朝方まで家で待機してもらいまだ生まれて
いなければ実家に預けて病院に来てもらった
方がいいのか…
家から旦那の実家までは車で20分くらいの
距離です❗

本当はお義母さんに来てもらって旦那と
二人で病院に行った方が良さそうですが
家が賃貸でそんなキレイじゃないので
私があまり乗り気ではなく…。

同じような状況で出産された方など
いましたら参考にしたいので教えて
もらいたいです(´・_・`)

コメント

ゆう

うちは夜なら1人で病院向かう予定にしてました!
昼なら上の子は保育園もしくは旦那の親戚さんに預けて、の立ち会いの予定でした☺️
実際は14時頃陣痛来て、まだ産まれないと思ってたらあっという間にお産が進み、旦那がくる時間もなかったです🤣

でもお産が進まず緊急帝王切開になる場合は御家族の付き添いが必要だと思うので、夜でも預けられるならひっそりと旦那さんに預けてもらってその後に病院来てもらった方がいいと思います!!☺️
何があるかわかりませんし☺️

  • 4人のママ👦

    4人のママ👦

    お返事ありがとうございます☺

    そうだったんですね(>_<)
    間に合わないって可能性も
    ありますもんね🤔

    やっぱり夜中子供が寝てる場合
    起こすか起こさないか迷うし
    起こして預けて〜ってかわいそう
    って思ってしまって😭😭
    でも何があるかわからないから
    いてもらった方が安心ですよね😢
    旦那のお義母さんとも話して
    みます!!

    • 8月17日