※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
家族・旦那

見ない方が良いのに、旦那の前の携帯が見れてしまったので、色々詮索し…

見ない方が良いのに、旦那の前の携帯が見れてしまったので、色々詮索していたら、Gmailが見れてしまいました。
その中で、浮気とか不倫をしている事実は掴めなかったのですが、どうやら会社で悩んでいた時に、心の支えになってくれていた女性がいたようです。(何かゴミ箱に入っていたメールの文面で読み取れました)

すごくショックで、さっきからお腹が痛いです。
今事情があって、義実家に帰省していて、旦那とは2週間ほど顔を合わせません。

ショックで眠れないし、私はこれからどうしたら良いでしょうか。証拠が掴めたわけでもないので、旦那には直接言わない方が良いと思っています。

あくまでも妻は私なのだから、なかったことにして、ドンと構えていた方が良いのでしょうか…

知らぬが仏とはよく言ったもので、見なきゃ良かったです。
もうすぐ3人目が産まれるというのに…旦那の頭の中は仕事とか他のことでいっぱいなようです。

コメント

柊0803

仕事上「心の支え」は男女問わず必要かと思いますよ。

心配させないように削除したのかもしれないですね。

妻ですからドンと構えて下さい!詮索はしていい事ないですから、しないのが1番ですよ。
結婚をしたという事実が1番の証拠と思っていいと思います。まして3人のお子さんのパパですから!

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます。
    まだ眠れません…

アドバイスありがとうございます。
    確かに、自分が仕事していた時も、仕事上でも深い付き合いの方っていました。

ただ、見てしまったメールの文面を見ると、かなり深い関係のようだったようで…体の関係があったかは分からないですが、「自分が仕事で落ち込んでいた時に元気をくれたのは彼女で、心の支えになってもらっていた、でも最近彼女がよそよそしい」的なことを誰かに相談しているようなメールでした。

私は妻で、仕事のことでは支えになってあげられないので、尚更ショックでした。

こんなメール見られてしまったこと、旦那が知ったら嫌ですよね。

もうどうしたら良いか分からず、混乱しています。

• 8月17日

私もグレーなものを見てしまった時はもやもやもやもやするし寝れないし食欲はわかないし手の震えはとまらんし涙も止まらんしで聞いちゃいました。他のことも手につかない状態で、、
どうしてもしんどいようなら恋人ではなく夫婦ですしね。話しを聞く権利はありますよ。

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます。
    まだ眠れません…
    上の方の返信に書いたような内容のメールを見てしまいました。
    本当、グレーな内容で、でも仕事場に心の支えになってくれた大事な女性がいたことは分かりました。
    何か、体の関係よりもショックです。

そんな内容なので、聞くのもどうなのか…もう混乱しています。

Rさんは、旦那さんに話した時、どんな反応されましたか?

• 8月17日

退会ユーザー

お気持ちすごくわかります。
    確かに妻より心の支えになる人がいたと思うとほんとに気持ちしんどいですよね。
    第三者の私から見たら十分話し合うに等しい内容じゃないですか。
    私じゃ心の支えになれなかったのか、元気をあげれてなかったのか、彼女とは一体どういう関係なのか、妻として夫婦として聞きたいのであれば聞くべきです!
    私の場合チャットアプリかな?何してたのか分かりませんが旦那の携帯でアンケートサイトをしててその時予測変換で女の子の名前とか出てきて会うとか好きとかそういうのではなく女の裸をみるためにしてたみたいなんですが、、とりあえず最初はなんか女とやり取りしてるでしょ?って言ったらはぶらかしてきたのでそこから予測変換とは言わず予測変換にあがってた女の名前言ったらああ、、ってなっててそこからは何でこれをしたのかとか問い詰めていきました。
    旦那の反応は最初は言わなきゃばれないみたいな感じでしたがある程度こちらも調べて言ってるので確信つくことをちょこちょこ言っていったら、ごめんって感じでしたね。ほんとずっと土下座してごめんの連続でなんでこんなこと、、って猛反省してましたし、泣いてましたね。
    旦那がそんなことするような人じゃないとほんとに信用してたので裏切られたショックで話し合っても何週間かお腹空かないし突然涙出るしって感じでしたね。1ヶ月間はまともに笑えなくなってました。
    話聞くのも覚悟の上ですが、話聞かないでもやもやするよりいいかなと思います。

• 8月17日
  • クロちゃん

クロちゃん

お返事ありがとうございます。
    本当しんどいです。確かに、彼女との関係、今度どうなりたいのか知りたいです。彼女がよそよそしくなって悩んでいるようですが、その関係を修復してどうなりたいのか?疑問はすごくあるけど、それを聞いたところで自分がどうしたいかも分からなくなってきました。体の関係があったなら、耐えられません。離婚も考えてしまいますが、これから3人目が産まれるというのに離婚はできないです…そう思うと、真実を知りたくない自分もいます。

Rさんの旦那さんは、謝ってくれたのですね!反省してくれたとのことですが、その後の旦那さんとの関係は良好ですか?

質問ばかりですみません。旦那と話し合った後に良好な関係を保てるか不安ばかりで…

• 8月17日

退会ユーザー

私も旦那だいすきなので離婚したくなくて問い詰めるか正直めちゃめちゃ悩みました。それでも何で聞いたかはこのまま無視してなかったことにしてしまったらまた繰り返されるんじゃないかと思ったからです。
    ここではっきりそれが嫌なことを言っておけばやめてくれるんじゃないかと、、もう事実を知ってしまった側からしたらこの先会ったりとかもっと嫌な展開になっていくのがこわかったからです。
    もちろん話し合っても完全にやめる人はやめるしまた繰り返す人は繰り返すし、信用できるまでにしばらくは時間がかかりますが、、
    携帯は何でも見るって約束で修復したので1、2ヶ月は私的にはぎくしゃくしてたし毎日携帯触ってるの見るたび疑ってましたけど今では全然前と一緒です。
    信用はまだ完璧にしてませんが携帯も見せてくれますしLINEも電話番号も女の人は消してくれてます。
    話した後に良好な関係を保つには向こうの誠意と信頼をどれだけ取り戻せるかですよね。。

• 8月17日
  • クロちゃん

クロちゃん

お返事ありがとうございます。
    同じく、私も旦那に不満はあったものの、大好きでした。ただ、コロナ禍でずっと一緒にいることが増え、あまり安らげない家庭になっていたかも…と思うことはあります。それで他に安らぎを求めてしまったのか。でも、妻が妊娠中にその裏切りはやっぱり許せないです。

あれから、眠れないし、食欲もないし、下痢が続いていて辛いです。子どもと一緒にいてもボーッとしてしまって申し訳ないです。辛いです。

携帯は、見せて?と言って、その場で旦那さんの前で見るかんじなのですか?

• 8月18日

退会ユーザー

うーん理由はどうあれ妻帯者がそれはアウトですよね。
    そんなことしたいならなんのために結婚したのか、、
    私も妊娠中にされましたので気持ちはよくわかります。。
    まだお話しするかは決められてないんですか?😔
    携帯貸して〜って言って目の前にいる時もいない時もみてますよ!私の場合アンケートサイトもしてるのでそのついでに、、ですが、、なので見やすいっちゃ見やすいですね!

• 8月18日
  • クロちゃん

クロちゃん

本当そうですよね…妻帯者、ましてやこれから3人の子の父親となるのに、自覚なさすぎですよね?そこはもし話し合いになったら指摘しようかと思います。

Rさんも妊娠中だったんですね!なのに、ご飯食べれないし、本当辛い。お腹の子に申し訳ないです。

旦那が今月は試験勉強があり、それが終わるまで話し合いにするのは我慢しようと思っています。

落ち着いてから、まずは携帯を見せてと言ってみようかな…

• 8月18日