※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社が近くで希望の職種募集中。子供がいても働きやすそう。経験者だから相談次第で大丈夫かな?再応募した経験ある方いますか?

結婚してすぐの頃落ちた会社がまた求人を出していて、また受けてみようか迷ってます。
もともと希望している職種がなかなか求人が少ない職種なんですが、そこは今回希望通りの職種で、なおかつ家から徒歩1分なんでめちゃくちゃ近いです!
気まずいけど、子供がまだ小さいから家の近くで働けるのはすごく良いなと思ってて、応募しようか迷ってます。(その会社で絶対働きたい!というわけではないんですが、職種と近さにすごい魅力を感じます)

ちなみに落ちた時は、結婚したばかりだと面接で言ったら子供ができたら保育園もこの辺激戦区だから続けられないのでは…と苦い顔をされたので、たぶんそれかと思います。
あと現在、一時保育に最大で週3日9時から17時まで入れられると保育園から言われてるんですが、微妙に求人の時間に足りません。(30分ほど)

経験者だし相談次第でなんとかいけないかなー?
でも1.回落ちてるから(しかも子供ができたら…で苦い顔されてたし)気まずいし、厳しいかなー?
など色々考えてしまってます。

皆さんならどうしますか〜っ?
また1度落ちた所にまた応募して受かったよ、という方いますか?

コメント

yuppi#♡

希望通りの職種で家から近いなんて最高じゃないですか😊わたしなら再チャレンジします👍🏼1度落ちたのにまたチャレンジするなんて熱意があるな、ってプラスに受け止めてもらえませんかね?😋

• ママリ

ママリ

yuppi#♡さんなら再チャレンジするんですね💡
    確かに希望の職種でこんなに家から近い所ないですよね〜
    プラスに受け止めてもらえれば良いんですが…😅

• 8月17日

子どもができる可能性で落とすくらいなら、子どもが熱出した時の対応とかについても突っ込まれそうですね。
その辺りも完璧な受け答えができるならもう一度挑戦してみてもいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

子供が熱出した時の対応…
    実は旦那が激務でワンオペ育児な上、両方の両親親戚ともに遠方のため、対応が厳しいんです。
    唯一できる対応が、私が自宅で作業できる環境を整えているので、熱出たら出勤できないけど子供が寝た後に作業ができます、と言うくらい…😂
    しかもそれも前回家でできるとは言ったけど、渋い顔してたんで、やっぱり厳しそうな感じかします😰

• 8月17日
IA

会社の人事部をしています!

その職種自体に独身、子供なしを望んでいたほうが厳しいですし面接を受けた時期によっては記録している会社もあるので熱意があると捉えてもらえるか、1度落としたので2度面接する必要ないと判断する会社もあります。

ですが正直面接や応募に関しては何度してもいいと思いますので頑張ってみるのもアリだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

一応ママさんも多く働いてるみたいなんですが皆小学生以上とかみたいです😥
    前回は、雇った人が結婚出産して保育園に入れなかったようで、困ってそれで求人を出したようです…頼れる親は近くにいないのか?と聞かれました💦
    ちなみに両方の両親ともに遠方な上旦那が激務でワンオペ育児なんで、結局受けても厳しいかな、と😣

• 8月17日
♡mama♥

まずは二度も受けれるのか確認しないといけないと思いますよ、!

ある程度、子持ちに理解がないと近くても希望職種でも続けるの大変だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうですね。2度受けれない所もありますよね。

子持ちに理解がないとやっぱり大変ですよね〜っ😱
    近くて希望職種でも、子持ちに理解ないとやっぱりキツいですよね。
    実は産後の肥立ちがあまり芳しくなく、もし運良く受かっても絶対ぶっ倒れる自分の姿しか想像できないです😭

• 8月17日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私は子育てママ応援してますって求人みましたが、確かにママさんたちばかりだけど、休むと嫌な雰囲気の時もありますよ😂
    有給も自由に使えないし、母親ばかり頭下げて嫌になる時もありますよ。

• 8月18日
ままり

わたしの旦那は一回落ちて、二回目受けたらまた来たんか!と社長に言われて、どうしてもこちらで働きたいと言う話をしたら受かりましたよ😃✨💡

• ママリ

ママリ

おおっ旦那さん2回受けて受かったなんて、熱意が通じたんですね。
    私はその会社への熱意はなくて、職種と近さは魅力なんだけど、むしろ業種はあまり好きじゃないので、(ギャンブル系の機械を作る会社です。私はギャンブル一切やりません)どうしてもこの機械が好きでこちらで働きたい!なんて言えないしな〜という感じです😥

• 8月17日