※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険会社で働いているが、家族に無理強いされてストレスがたまり、辞めたいと悩んでいる。今の仕事を続けるか、新しい求人を探すか悩んでいる。

4月から某保険会社で働いてます。
ですが、もう辞めたいです。

転勤族のため、今の地域に知り合いもいない。
契約とるために身内、知り合いに連絡とれと毎日言われ、
このコロナの中実家に帰省して、契約とるようにと言われたのですが、もちろん、実家には帰ってくるなと言われるのが当たり前。
旦那からも自分の子どもや親、自分たちの保険に無理に入れたりすんなよ。と言われ、
毎日毎日嫌になってきました。

入社前は良いことばっかりで、
身内の勧誘しなくても毎日先輩と活動してれば大丈夫。
土日祝休みで早く帰れるなど言われましたが、

入社後にはコロナの影響があるから身内の勧誘は必要だし、休みの日もお客さんがその日にしてと言われたら給料もらってるんだから行くしかないよね。
と言われ、休みの日の契約で保育園預け先もなく、下の子が咳が出てると言っても、子どもは車で待たせておけば、など言われます。

毎月毎月身内に電話しろと言われるのが嫌で、
9月で辞めようかと思っているのですが、
コロナの影響で求人も少ないです、、
これから第2波きたりしたらもっと働くところ減って行きますよね、、

成績のために自分の子どもや旦那に入りたくない保険に入ってまで今の仕事を続けるか、
今のうちに辞めて新しい求人を探すか、
どっちが今後良いと思いますか?😭

長々と下手な文章すみません😣
相談にのっていただけたら嬉しいです。

コメント

a-mam

今は育休中ですが、同業です!

入って数ヶ月で身内を勧誘しろなんて最低ですね!
今そんなんでは今後どんどん大変になってくると思います!ストレス溜まるだけ…
辞めるなら早い方が良いですよ😭たくさん契約貰ってからだとどんどん辞めづらくなってきますから😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで声かけたりは出来ないし、入ってすぐは契約とれないから最初は身内を入れるんだよ、と先輩からも毎日のように言われます😞
    やっぱり、契約もらった後は辞めづらくなるんですね(;_;)
    契約書とる前に辞めれるように話ししたいと思います😣

• 8月17日
はじめてのママリ

正直、選ばなければ仕事なんていくらでもあるとおもいます💦💦
もちろん給料はへるかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    今は給料が固定給なので、そこは良いのですけど、、
    新しい所探してみたいと思います!!

• 8月17日
るーま

しんどいですね…。

私も知人が生保レディになって、最後かなりしんどそうな感じで何とか退職したと言っていました…。

身体や心を壊したら働くどころか生活もままならなくなりますし、私だったら早めに辞める方を選びます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めるのも大変なんですね😨
    入社前に試しに入ってみて、合わなかったらすぐ辞めても大丈夫だから、と言われてたので、、
    来月あたりに辞めれるように頑張りたいと思います😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

数字ありきの世界ですが、さすがにお子さん3人いる方を採用しておいて契約日に子供を預けられなかったら車に待たせておけってそれは会社の姿勢ですか?
しかも体調不良のお子さんなのに。
個人の発言ですか??
かなりの大問題だと思うのですが💢

健康でも車内に子供を置いておくものではないですし、咳など体調不良があれば嘔吐して吐瀉物で窒息だってありえますよね。

旦那さんもお仕事内容に不満を持たれているようですし、転勤族でしたら薄給でもないと思うので支出の見直しなどで乗り切るなど考えるのは無理でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社というか、私の営業所の所長、班のマネージャーが数字に厳しい方で、、私もそれ言われてもうこの仕事嫌だと思いました。
    来月あたりに辞めて、新しい所探してみたいと思います!

• 8月17日
♡mama♥

保険屋さん、私の周りでは全くいい話きかないです💦

田舎だからか、やたらケバい若い人かしつこいおばさんしか働き続けてないです。

知り合いの勧誘で加入しましたが、結局 お金にならないみたいで半年もしないうちに辞めてました。

子供いると、生活できる範囲内なら給料よりも働きやすさ重視かなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばさんしつこいですよね!
    私も同じくやってと言われますが、全然出来ないです💦
    勧誘するときは良いことばっかり言ってくるから子どものこと1番に考えて良い会社なんだと思ってました。
    パートで融通がきくところ探してみたいと思います!

• 8月17日
  • ♡mama♥

♡mama♥

学資検討してる時に来た若い方も初対面なのにいきなり同僚の文句言い始めて、仕事中や出かけてる時にも電話かけてきてすぐ終わるからとか強引でした💧

働きやすい職場見つかるといいですね😊

• 8月18日