※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊活

妊活中の夫婦間の温度差について、自分だけが努力していると感じている女性の悩みです。

愚痴こぼさせてください。
今日(8/16)の夕方にリセットしました!
今回はタイミングも4回ぐらいとって授かってたらいいなーって思ってました!

しかし、リセットして悲しくなり妊娠のためだけに行為して、リセットして悲しくなっては虚しくないか…と思ってしまいました!
旦那は「しょーがないじゃん。」の一言のみ!

なんで私だけ大変な思いして、タイミング考えて誘って、病院受診しに行って内服して基礎体温測ってなんなの?

って思ってしまいました。

妊活の夫婦間での温度差どう皆さんは解決してますか?

コメント

チョコパフェ

私もさすがに2人目欲しくて今回初めて排卵検査薬まで購入しました。
そしたら、それを見た旦那がなんでそんな必死なのと?
私は呆れて早く兄妹作ってあげたいからと言いましたが😂
イライラしますよね。
今月は全て夜勤で居ないので、来月からにしますが笑

• おーちゃん

おーちゃん

回答ありがとうございます!
    イライラしちゃいますよねー😭

• 8月17日
ぴな

夫婦間の温度差あります💦今周期、この日とこの日にタイミング取りたいからよろしくねと伝えたのに、旦那はおそらくちゃんと私のが話を聞いてなかったため、タイミングとりたい日なのに息子と寝てしまいました…
タイミング取りたかったんだけど…と伝えると『え…?』みたいな反応😑この前話しただろー!と、かなりイラッとしました(笑)
こっちは排卵日調べたり、いろいろ気を使って生活してるのに、それが伝わらない所が虚しくなりますょね…温度差は仕方ないのかなと半分諦めてしまってますが、どれだけ女側が大変かを、難しくならないように言葉で伝えたりはします😵たぶん半分以上本人には響いてませんが…話さないよりは話した方が多少は協力的になってくれてる気がします😂
答えになってなかったらすみません💦

• おーちゃん

おーちゃん

回答ありがとうございます。
    うちもそれあります!
    タイミング取ろうねってちゃんと伝えても「そうだっけ?」とか生理周期とかタイミング全然理解してくれないです。
    悲しいけどしょうがないのかなぁ?

妊活するのが嫌になってきましたー😭

• 8月17日
  • ぴな

ぴな

嫌になりますよね…悩みを一番わかってほしい旦那が無関心なのがきつい~😵
    1人目の時の経験上ですが、私がどれだけ熱く語っても響きにくいですが、第3者が話すとけっこう響いてる感ありました!産婦人科の先生とか、妊活や子育てについて語り合える友達夫婦とか🙆そーゆー方の話は真剣に聞いてるので😂今はコロナでなかなか友達夫婦と集まったりは厳しいですが💦第3者の力を借りるもの一つの手かなーとは思ってます。

• 8月17日