※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
住まい

お盆に爆竹を鳴らす地域の方にお聞きしたいんですが、時間って決まって…

お盆に爆竹を鳴らす地域の方にお聞きしたいんですが、
時間って決まってたりするんでしょうか?

最近毎晩、爆竹のような音が鳴って
正直びっくりですしせっかく寝かしつけた息子が
起きそうで……。

20時〜22時頃までなら地域のものなら
仕方ないかなぁとは思ってるんですが
23時超えてからやこないだは夜中の1時半にも
鳴ったりで…。

そして本当に今これを打ち込んでる最中も
鳴ったんですが次は玄関のほうに爆竹を
放り込まれてる形跡が…。

これってもう地域とかの話じゃないですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

通報した方がいいかもです💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    平日はワンオペで主人もほぼおらず
    息子と2人になるので不安でとりあえず通報しました💦

    • 8月16日
ママリ

即#9110です📲😱
寝かしつけたのにもし起きられたら…😭

もし嫌がらせに毎晩騒音が続いてしまったら、その度通報してください!😣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとにそれで起きてしまったらって所でも
    腹立ちますし火事になっても怖いですし
    平日は主人も朝から晩まで仕事で帰って来れず
    息子と2人になるので
    とりあえず通報して相談し、
    警察の方が来てくださいました💦

    話をしてる間に隣の夫婦も
    出てきて一緒に情報を話してくださったので
    とりあえず様子見です…😫

    うちの車の真前だったので、
    もしかしたらドラレコに写ってるかも…?!
    って話にもなったんですが、
    ちょうど駐車してから録画が
    切れて1時間後とかだったので…
    悔しい😭😭

    • 8月17日
ママリ

注意や指導、補導できなかったんですか😱💦
数日間でも頻繁に警らしてもらえるといいですね😣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    爆竹が鳴る頃にはもう家の前には
    誰もおらず、火事なんかになってしまうと
    怖いのでとりあえず通報はして
    夜、パトロールはしてくれるようです😫💦

    • 8月17日