※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

夜通しエアコンつけてる方湿度どのくらいですか?うちは27度でエアコンつ…

夜通しエアコンつけてる方湿度どのくらいですか?
うちは27度でエアコンつけてて室温も26、7度、湿度が60ちょいくらいあります!
時々寒くて28度にして寝ると湿度70超えて暑くて息苦しさで起きて下げちゃいます。
充分湿度あるように思ってたんですが娘も私も喉をやられました😅
加湿器つけた方がいいのかなぁ、、加湿すると室温上がって蒸し暑くなりそうで😇

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期に加湿器はいらないかと💦

寝る時は27度にしてます!

室温28度に設定して、寝始めは湿度55%くらいですが朝起きると75%とかになってます💦💦

喉やられるのは室温が低かったり、風が直接あたってたりとかじゃないですか??
加湿器つけたらやばそうです😅

Kぺい

加湿器は絶対いらないと思います!
うちは27度にすると湿度が70%近くになるので、朝起きるまで26度でずっとつけっぱなしですよ。
やはり朝方になると冷えてくるので、掛ふとんで調整してます。

あんじゅ

27度です^ ^
除湿機も60%でつけて
朝起きるといっぱいなので
加湿器なんてつけたら
熱中症で死にそう🥵

ママ

以前ママリで冷房かけっぱなしの時は加湿器たいてる投稿を見たんですがやはりそうなんですかね?
うちは加熱式と気化式があるので昨夜はタイマーで気化式を少しだけ炊いてみたらちょっとマシでした😊
風は当たらないし、でも喉と皮膚も乾燥がすごいのでマスクや洗濯を干して調整してみます!
回答ありがとうございました!

ママ

絶対にいらないってことも無いようです😅湿度管理難しいですね!