※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お出かけ

姉の結婚式が10月に沖縄であります。身内だけ呼んでやることになってい…

姉の結婚式が10月に沖縄であります。
身内だけ呼んでやることになっていて、3泊4日する予定です。
私は愛知、他の身内は岐阜です💦
ですが最近沖縄でもコロナが増え、とっても10月までにおさまるとは到底思えません。
沖縄でやる理由が①プロポーズされた場所だから②うちの母親が沖縄に行ったことがないから です。
姉はずっと「楽しみだね」と言ってきていて「延期とかは?」って聞いたら「しない」と言ってます…。
うちの父はこのままだったら行けないと言っています。
一生に一度の結婚式なので、したいのは分かりますが…😔
どうしたらいいのでしょうか😔

コメント

ちゃんちゃん

小さい子もいるし、、
例えば、ご主人の会社で県外行くのNGになっているとか、そういう事に出来ませんか?

ちなみに私の夫の会社は、嘘つかなくても実際そうです。
県外NGどころか、県内でもクラスター発生した地域に行くのもNGです。

ちぃ

断りますね😅
いまや医療チームを沖縄に送るくらい、沖縄は大変な思いをしてて、その原因がgotoのせいだって言いまくってるのに、延期もしない意味が分からないです😅

自分さえ良ければいいのか?と思ってしまいます💦
沖縄の人達は、今どんな気持ちでいるんでしょうね…

昔なら一生に1度の結婚式かもしれないですけど、いまや言いきれないですし…
別に来年でも、再来年でも、いつでも出来ますよ😅

まわりに祝福されるような結婚式のほうがいいに決まってますから…😅

ぴーまん

このままだとお父さんが行けないと言ってるのはお姉さんは知ってるんですか?😳
お父さんが行けないなら延期も検討してくれる気がしますが…

この時期に沖縄はキツすぎますね…どうしても延期しないと言うなら小さいお子さんもいらっしゃいますし私なら断ります😭

ハイになってるんですかね😱
周りの状況見て考え直してほしいですね…

身内ってどれくらいの範囲かわかりませんが、身内だからこそ、コロナ不安でも参加断れないっていうのあると思います😭
実際私は4月に東京在住の身内の結婚式に呼ばれていて、断れないからやるなら行くけど、お願いだから延期して🙏💦って心の中で思ってました😅
実際延期になりましたが、ギリギリのタイミングだったので、もっと早く決めてよって思いました💧
参列者に不安を与えない開催が、お祝いとしては望ましいですよね💦

まりか

主人が10月に、部下の結婚式(大阪)に招待されています。

家族としては、行かせたくないのが本音です。

大阪でも行かせたくないのに、沖縄なんて、頑固拒否レベルです!!

身内だけでやるからこそ、延期はしやすいと思いますよ💦

もし沖縄で発熱し、コロナと判断されたら、家に帰ってこれませんよ??

コロナは怖いです。
ビクビク怯えながら挙式って、楽しいでしょうか??

延期してもらえないなら、断っていいと思います!
お子様がいるなら、尚更です!

母娘でキティラー

私なら夫が子どもの面倒をきちんと見れて、義実家にも頼れそうならという条件付きで1人で参列しますね。

小さい子を長距離移動させるよりはリスクを減らせると思うので…。

はじめてのママリ🔰

沖縄住みです。
gotoキャンペーン後、感染者は大幅に増えました。
観光客の方が悪いんじゃないんです。
沖縄の人も甘く見ている人結構います。

だからこそ、今の状況を考えてもらいたいです。
このまま沖縄の中で蔓延してしまっているんです。
結婚式に参列した人の中で、沖縄に来て感染してしまってはこの結婚式の思い出台無しですよね。

私なら行かないですね。

今一度、今すべき事なのかしっかりと考えてもらいたいです😭

カメ

実家沖縄で今沖縄に里帰り中です。
延期ができるならしたほうがいいかと。。。
この時期に沖縄は大変危険だとおもいますよー。
人口に対する感染者率でいうと東京よりすごいですから。。

今は本当おすすめしません😭