※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
雑談・つぶやき

1歳10ヶ月の娘中々喋らなくてママリでも相談したことがありました。言葉…

1歳10ヶ月の娘
中々喋らなくてママリでも相談したことがありました。
言葉の爆発期を期待して毎日本を読んだり
カードで勉強したりと焦っていた日もあります。
ですが私が生理痛で横になっている時
ママーよしよしとお腹を撫でてくれて
喋ったーーー!とびっくり!
生理痛も吹き飛んですぐに動画を撮って
旦那にも送りました笑
それからと言うものどんどん話す言葉は増えてきて
1ヶ月もしないうちに5つくらいだった言葉も
数えきれない程になり、2語文もちらほら出てくるように
なりました!!

今では本当にうるさいくらい
ずっとお話ししています笑
半分くらいは私たちにしかわからないような
ことですがとても嬉しくて
ついつい夜遅くまで話してしまいます😅

中々喋らなくて不安だと思っているママさんも
多いと思うのできっと話すようになると
お伝えしたくて投稿します!

コメント