※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの方に質問です!ミルクはいつ頃、卒業したら良いのでしょうか??

完ミの方に質問です!

ミルクはいつ頃、卒業したら良いのでしょうか??

参考にしたいので、教えていただけたら幸いです。

コメント

deleted user

うちは10ヶ月の時にはもうほぼ飲んでなくて、欲しがるわけではないけど栄養のためだけに寝る前飲ませてて11ヶ月で完全にやめました😊

deleted user

離乳食をいっぱい食べれるようになったら頃合かなと思います·͜·♡
うちは食いしん坊なので、1歳前(11ヶ月半ば)にはフォロミもやめました( ˙꒳​˙ )

まあ

11ヶ月頃から徐々に牛乳にならしていって、今日残ってたミルクをおやつがわりの15時に飲ませて最後にしました。

ここ

上の子は10ヶ月でミルク飲まなくなりました😊離乳食でおなかいっぱいになってたので✨

deleted user

うちは体小さいので少しでも栄養取ってくれたらなと思って、1歳2.3ヶ月までミルク飲ませてました( ˙^˙ )
その後は今もフォローアップミルクを1日1回飲んでます!
もし、規定量や規定量以上のご飯食べられてたり、3回食に進んでミルクの量同じだと体重増えすぎちゃう場合はミルク卒業で良いと思います( ¨̮ )︎︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    うちの子は離乳食を食べる量が今の同じ月齢の子より少なめで、これからもしばらくミルクに頼っていきたいと思っていたので、ままみさんのお子さんのお話が聞けて良かったです🍀

    フォロミ以前のミルクは、離乳食後や寝る前に飲ませていらっしゃいましたか??

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回食始まってから軌道に乗るまでは10時と15時と寝る前に200~240、その後から1歳を迎えるまでは15時と寝る前にミルク200~240、1歳過ぎたら寝る前にミルク200、1歳2.3ヶ月以降は寝る前のミルクをフォロミ160ぐらいに変えました(人´ω`)

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりやすくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😌🍀

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます😊
とても参考になりました!✨✨
まとめての返信になり、すみません🙇‍♀️

皆さん、1歳前までにミルクを卒業されているのだなというのが印象でした!

息子はまだ離乳食を食べる量が少ないので、ミルクを与えようと思いますが、少しずつ減らしていこうと思います!