※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ws mama☺︎
子育て・グッズ

主人が娘に歯みがきのタブレットを大量に食べさせてしまい、体調が心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

私が留守中に主人に2歳の娘を預けていたのですが、帰ってきたら主人は爆睡で娘は歯みがきのタブレットを机に並べて遊んでいて数を確認したら買ったばかりのものなのにかなり減っていて、大量に摂取したかもしれません。(周りに落ちていなかったので恐らく食べてしまっています。)
夜少し家を開ける用事があり寝かしつけまで出来たらお願いします!と家を出たのですが、まさかこんなことになっているとは思わず主人をめちゃくちゃ怒りましたが、娘の体調が心配です。
今のところなにも変わったところはありませんが、キシリトールの過剰摂取は下痢になると表記もあるので怖いです。
今のうちにもう病院へ行った方がいいのでしょうか?
明日保育園に預けられなくなったら私が仕事を休まなければいけないし、主人はそれくらい大丈夫だろ。と全く悪気もないので呆れてしまいます。

コメント

✬✬✬

わぁー私もそれ同じことされたら怒ります
爆睡て、、
ほんと呆れます😨
タブレットも口に入れすぎて喉に詰まるとか色々危険があるし、本当に娘さんが無事で何よりです!
体調は経過してみないとわかりませんが心配なようでしたら夜間で相談できるところに電話してみてはどうでしょうか?💦

3-613&7-113

タブレットの袋に、お客様センターとか相談窓口ないですか?そこで質問でも良いのかな?って思います。または、♯8000てまだ繋がりませんかね?

あと、過剰摂取云々よりきちんと相手(見守り)出来てないことに父親として頼りなさと自覚のなさを感じてガッカリしちゃいますね。