※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっこ
子育て・グッズ

3歳と9カ月の姉妹の母親です。義理実家で遊んでいたら、娘が愚図り、ご飯も食べられず。育て方が悪いのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

3歳と、9カ月の姉妹の母親です。
お盆で義理実家に行きました。
主人の甥っ子や姪っ子たちも来ており、みんなで遊んだのですが。

いとこたちは、娘たちよりも少し年上になるからか、3歳の娘は輪の中に入れず、愚図りが多かったです。
ご飯も意欲的には食べられず。家の様子とそれは同じなのですが。

何だか、よく泣き、愚図り、ご飯もしっかり食べられない娘たちを見ていると、私の育て方のせいだろうか、周りの親よりも、要領悪く、子育ても下手なんだろうかと、悲しくなってしまいました。

愛情を持って育ててきたつもりですが、何だか気持ちがとても落ちてしまい、娘たちにも厳しくしてしまっています。

出口が見えず、どうすればいいのかと思います。

コメント

ななこ

読んでいる限り、そんな風に思いませんよ。
いつもと違う環境で戸惑ったのかな?という印象です。

• ぼっこ

ぼっこ

お返事ありがとうございます。
    環境への戸惑いだったんでしょうか。娘に期待するものが多いのかなとも思いました。

元気でいてくれるだけで十分ありがたいことですよね。

• 8月19日