※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との時間が大切だけど、一人の時間も欲しい。旅行で気分転換したけど、疲れてしまった。夫も協力的だけど、疲れが取れない。静かな時間が欲しい。

疲れました…1日、24時間だけでも、子供と離れる時間がほしいと思ってしまいます…

子供のことはとても大事ですが、24時間365日一緒。
自己主張も激しく、ずーっとおしゃべりしており、元々ひとりの静かな時間が好きなタイプの私にはそろそろ限界です…

夫も気分転換しようと旅行(県内です)に連れて行ってくれたんですが、不慣れな環境の中のお世話で逆に疲れてしまいました😞💦

夫も育児に協力的ではあると思いますが“任せて!”って感じでもなく、私がちょっと出掛けるとなると「何時になるの?」と言われ、遅くなると「まだ?」とLINEが来て…
たかがドラッグストアでの買い物さえも落ち着いてできません…

子供はもちろん可愛いんですが…
はぁ……

コメント

はじめてのままり

気分転換大切ですよね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行じゃなくて、ひとりで気分転換したいと思ってしまいました😅💦

• 8月16日
つ

一時保育検討してみては☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育も探したんですが、行ける距離でやっているところが1ヶ所しかない上に、その1ヶ所もコロナの関係で就労など、どうしても預けないといけない人しか受け付けてないみたいで…リフレッシュ目的はダメみたいなんです😞💦

• 8月16日
  • つ

今の時期はやっぱり厳しいんですね😱保育園選択肢少ないのも辛いですね。でも実際預けたら預けたで心配になっちゃいますしコロナのせいで嫌な時期ですよね😓
    ファミサポとかベビーシッターとかも厳しいんですかね。お子さんおいくつかわかりませんが、お母さんが疲れてキツイなら休む時間お金払ってでも作らないと、のちのちドッときそうです😫!!
    後は旦那さんに頑張ってもらいたいですね😖

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです…
    車がないので行ける範囲が限られてしまうのが辛いところです…
    子供は2歳です。
    お金払ってでも、という気持ちはあるんですが、ファミサポは資格のない方に預けるのが不安だったり、ベビーシッターも最近色々と問題が取り沙汰されているので心配で…
    一番安心なのが保育園の一時保育かと思ったんですが…
    八方塞がりで辛いです😢💦

• 8月16日
  • つ

わかります。何かあったらを考えると結局預けて出かけるには保育園が1番良いかなぁと思っちゃいますよね😩
    旦那さん頑張れよって思います😡!!支援センターとか近くにありますか?最近お父さんがお子さん連れてきてその間にお母さんが用事をしたり休憩してるって感じで連れてくる方多いですよ!時間もつぶるし。最近は支援センター一組1時間とかって時間制限あるかもですが、家から往復と遊んで帰ってきてご飯食べさせてとかで2、3時間はいけるんじゃないでしょうか😁

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…保育園の一時保育が一番安心感があるので…😞💦
    夫も多分ですが、自分では頑張ってると思っているみたいなので…もっと頑張れと言えなくて…

近くの支援センターは土日祝はお休みなんですよね💦少し遠くの支援センターは土日祝やってるところもあるんですが、駐車場がないので、行きづらくて…😞💦
    せっかく提案して下さったのに、すみません😭😭💦

• 8月16日
  • つ

休みの日にお車あるならもう少し足伸ばして土曜に一時保育可能な保育園に預けるとかですかね🤔ちょっと遠くてもいってみるとか…
    逆に疲れるんですかね…😓

私も同じく地元じゃないとこで旦那と、二人で育ててるのでこれから2歳に向けて色々考えちゃいます😫

お役にたてず…😣
    少しでも良い解決方法が見つかるといいですね。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日なら車があるので遠くへも行けるんですが、夫が休みの日に一時保育を利用するのも気が引けて…
    「だったら俺が見るから好きなことすればいい」って夫から言われて、預けたいと思う私が悪い母親のようになっちゃうんだろうなと容易に想像できます…😅😅

うちは女子ということもあってか、口が達者でおませさんでして😅💦
    それこそ、1歳7,8ヶ月くらいから手を焼いております…
    知らない土地でお互い大変ですが頑張りましょうね😭✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しかったです!
    ありがとうございます😊✨

• 8月16日
おもち

気持ちめちゃくちゃ分かります!!
子供が可愛いと思える精神を保つためにも気分転換は大切ですよね😭!!
うちの夫もコロナ前に気分転換に温泉行こうとか言ってくれてましたが慣れない場所でのお世話誰がするの?結局疲れるの私と子供じゃんと思ってしまいましたもん😅💦

余裕があれば宿泊型の産後ケアとか利用出来ればいいんですけどね…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    少し離れる時間があると、その後の子供はめちゃくちゃ可愛く見えます😅グズグズも笑って流せるんですが…今はもう全然だめです💦

そうなんですよ…結局、旅行も疲れたのは私と子供です😞💦
    産後というにはもう結構経ってるんですが…それでも利用できるんでしょうか??
    産後ケアって助産院とかですよね??調べたことなかったので調べてみようかな🤔

• 8月16日
わたり

わかります。何時になるの?まだ?
って、ちょっとでいいからゆっくりさせてくれーーーー!!!!ってなりますよね💦

子供の話は、反応しようとすると疲れちゃうので、一人で話してくれるなら
多少流しつつ薄く休憩します。🍵

一人になりたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとその通りで…
    たかがドラッグストアさえもゆっくり買い物させてもらえないのかと…

子供も独り言も言うようにはなってきてますが、基本、私の反応が欲しいみたいで…私が他所事してると怒ってくるんですよね…

疲れました。
    ひとりになりたいです…

• 8月16日
はーくん

疲れますよね、毎日お疲れ様です(T_T)
私も近所のスーパーに買い物に行き、たかが30分だったのに泣いてしまっていたらしく、遅すぎだよーLINEしたのに。とか言われたことあります。。。
こちらは24時間気を抜けない育児なのにって思いますよね(T_T)
もし預かってもらえるなら実家の方などに数時間でも預かってもらって、1人でお買い物とかリフレッシュできたらいいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    泣いたって…そりゃ赤ちゃんなんだから泣くでしょって話ですよね…父親ならそれくらい対処してほしいですよね…
    本当に。24時間気が抜けない中、大事なくやってるのに、ちょっと危ないことがあるとチクチク言われて嫌になります…

それが実家が遠く、気軽に帰れなくて…転勤族なので、知り合いもいないし、ますます孤独です😞💦

• 8月16日
  • はーくん

はーくん

ご実家が遠いんですね。。。そして知り合いもいない中の子育ては辛いですよね😵
    すこーしでも旦那様に頑張ってみててもらって気分転換できたら良いですね。。。
    なにもできませんが、辛かったらまたママリ書き込んでくださいね☺️
    みんなママリさんの味方ですよ☺️✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って欲しいんですが、夫は多分自分では頑張ってると思っているみたいなんですよね…なので、もっと頑張れとは言えなくて…
    ありがとうございます😢✨
    また何かあったらママリに書き込みます😢😢✨

• 8月16日