※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
その他の疑問

iPhone11か、iPhone SE第二世代か…悩んでいます。これまでiPhone6を5年…

iPhone11か、
iPhone SE第二世代か…悩んでいます。

これまでiPhone6を5年半くらい使ってきました(^◇^;)

流石に最近限界を感じてきてます。

もともとカメラや写真に興味がなく、
デジカメとかも持ってないので、

子どもの写真はもっぱらスマホで撮ってます。

写真も、子どもが生まれるまではあまり撮らなかったので、
子供を撮ることがほとんどです。

で、この度SEに変えようかなと思ってたんですが(安いけどそこそこ性能いいから)、

旦那から、
スマホで写真撮る(というかスマホでしか撮らない)んだから、
カメラ重視にしたら?と言われ、

さすがに金額的に11のproだとキツイので、
11とかでどう?と提案されました。

SEだと、欲しい機能的に、金額は55000円くらい、
11だとそれプラス30000円くらいかな?と思います。

SEと11迷われた方みえますか?

結局どっちにしたか教えてください!

また、迷ったとかは無くても、
どちらか使ってらっしゃる方の感想も聞かせてくださると嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

メメ

最近身近で2人程、11とSEで迷ってどちらもSEにしました!
やはりどちらもスマホでしか写真撮らないタイプですが、今はそもそもスマホカメラ自体の性能は良いですからね。
私もXRですが、それでも充分ですよ☺️
SEにしたうちの1人は夫ですが、価格的には私のXRより安いのにカメラもその他も遜色ないです。
因みに電気屋の方は、マスクが当たり前のこの時期にFace IDが嫌でSEにする方は多いって言ってました🙋‍♀️

なので私ならSEにして、その分容量が大きいのが欲しいなって思います。

• ジャム

ジャム

回答ありがとうございます。
    あ、確かに!マスクでフェイスIDが反応しなくて…って話しよく聞きますね…!!
    カメラの性能もやはりそこそこいいですよね!!
    身近な方お二人とも大満足なら、やっぱ私もSEにしようかなと思います!!
    実際のお話が聞けて良かったです^_^

• 8月16日
まー

先月6からSEに替えました!
11とも迷ったんですが、機能面、金額面、大きさを考え、SEにしました。

結果大満足です✨

• ジャム

ジャム

回答ありがとうございます!
    私もSEにしようという気持ちが99パーになりました!笑

何より三万も安いのは1ヶ月の食費くらいだからありがたい!!笑
    こちらでリアルな感想が聞けて良かったです^_^

• 8月16日
ママリ

私はカメラ重視で11にしました!
値段はSEより高いですが
娘を携帯で撮っていくとなるとやはり綺麗に撮りたいので値段よりカメラの質を優先しました😊

実際11を買って正解でした!
私は写真の写りさやはり違うと思います!

携帯操作案内の仕事についているので全機種のカメラや他の性能など検証した上で買ったので色々分かっているのでよりそう思うかも知れませんが💦

カメラをこだわらなければSEでもいいかなと思います😊

• ジャム

ジャム

回答ありがとうございます。
    うーん、やはりカメラの性能は、SEもだいぶ上がってるとはいえ、違いますよね。
    レンズ2個ついてる時点で…w

妹が本格的にカメラやる人で、
    彼女みたいにいつもカメラ持ち歩いて子どもバッチリ素敵に撮れたらいいんですけど、
    なかなか難しいですよね(私は荷物が多いのが無理なので、カメラも持ち歩くなんて地獄でしかない…w)

とはいえ、今6でもそこそこそんなにカメラに対して不満が大きいわけでもないので、
    SEでも感動するレベルかもしれません…笑
    もう少し悩んでみようと思います^_^

• 8月16日