※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
ファッション・コスメ

結婚式に履いていく靴について相談に乗ってください!子供連れで参加する…

結婚式に履いていく靴について相談に乗ってください!
子供連れで参加するのでヒールなしで行こうと思ってるのですが、適切なパンプスがありません(>_<)
画像のトゥーシューズ?は素材が皮なのですが、結婚式にはNGでしょうか?
ちなみに従姉妹の結婚式です。
今日デパートに行くので、こんなのがいいよって言うのがあれば教えて欲しいです!

コメント

皮がダメなのは結婚式ではなくお葬式とかだったと思いますが...(勘違いだったらスミマセン😥)

いずれにせよ、お写真の靴は少し結婚式にはカジュアルすぎるかな〜と個人的には思います!

個人的には明るい色味でビジューやリボンなどがついてるローヒールやぺったんこの靴の方が結婚式向きかなと思いました(^^)

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます♡
    あれ?そうなんですね?
    ファーとか殺生を連想するものがダメなので皮もダメかなって思ってました(>_<)

たしかにカジュアル過ぎますよね。
    ドレスの色が明るいので小物は黒で統一しようと思ってるのですが、やはりビジューなんかで華やかな方がいいですよね🎶今日探してみます!

• 7月5日

退会ユーザー

お葬式ではおっしゃる通り皮やファーは殺生を連想するのでダメですが、確か結婚式は大丈夫だった気がします!うろ覚えですが(^_^;)

下の方がおっしゃるようにシュークリップで華やかさをプラスするのが低コストでいいかもしれないですね!

• 7月5日

今日は結局いいものが見つけられなかったですが、クリップならネットでも買えるのでネットで探してみようと思います!アドバイスありがとうございました★

• 7月5日
てぃ

わたしはこんな感じのパンプス履いて行きました!ちょっと光沢のある落ち着いたゴールドで、リボンつきです。

お持ちのパンプスでも問題ないと思いますよが、ちょっとカジュアルぽいので、煌びやかなシュークリップなどを付けるのもいいかもしれません♪( ´▽`)

回答ありがとうございます♡
    そして画像までありがとうございます(*゚Д゚*)
    ゴールドは華やかに見えていいですね!

クリップ!!思い付きませんでした!!
    クリップなら手軽に華やかに出来ますもんね!早速見てきます∩^ω^∩

• 7月5日
かや

結婚式でのマナー上、革製品は好まれてはいませんね...(´・ ・`)
気にしすぎだという意見も今では多いですが、上の世代の方もいらっしゃると思うのでマナーを取り入れていた方がベターかもしれませんね(;´д`)

基本は3cm以上のヒールと聞きますが、小さなお子様がいる方や妊婦さんは例外でいいと思います♪

服にもよるとは思いますが、ビジューやリボン等で足元はもう少し華やかな方がいいかもしれません(●´ω`●)

回答ありがとうございます!
    やはり革は良くはないですよね(>_<)
    今日お店に見に行ってきましたが、あまりピンとくるものがなく…
    手持ちの飾りのないパンプスにクリップで華やかさを加えようかなと思います★

• 7月5日
nt0502

スタッズが付いているのでしょうか?
スタッズはフォーマルではないのであまり相応しくないです(>_<)
もう少し華やかなものがいいと思いますよ🎵

回答ありがとうございます!
    スタッズもNGなんですね(>_<)
    今日良い靴を見つけられなかったので、手持ちの飾りのないパンプスにクリップを付けることにします🎶

• 7月5日