※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が噛むことで困っています。声かけても噛み続け、愛情不足を感じています。

1歳半の男の子を育てているんですが、
最近、すぐ噛んできて困っています。

元気で育っていてくれるだけでありがたいんですが、本当にわんぱくすぎる子です。

自分の思うようにならない時に噛んだり、面白半分に噛んでくることもあります。

何回も、痛い痛いだからダメだよ。とか、
カミカミしないもんね、カミカミしたら痛い痛いだもんね、などの声をかけて辞めさせようと頑張っているんですが、むしろよく噛みます。
メッと大きな声で言ってみたりもしましたし、静かにメッだよとかも言ってみましたが、聞きません。

愛情が足りないんでしょうか。。
なんだか落ち込んでしまっています。。

コメント

うーたろ

うちの子も噛んでましたよー!
そのまま痛いから噛んでダメよーと伝えてけばいつか噛まなくなると思います🥺
そういう時期があるのかなと勝手に思ってます🥴

• ころ

ころ

そうなんですねー!
    あまり怒りすぎるのもよくないですよね、ダメだと伝えるようにするのだけは忘れずにしようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月17日
ママちゃん

噛むっていうのは、まだ言葉で伝えられないから噛む事で何かを伝えようとしてると思います。
だから、ママが子供さんの気持ちを『〜なんだね』って感じで代弁してあげれば落ち着くと思います。

• ころ

ころ

あまりにも噛むことが多いのですが、何か訴えているんですよね、きっと。
    私が代弁して優しく声かけてみようと思います!

• 8月17日