※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

建て売り、分譲の家に住んでる方、子供が同い年とか年が近いご近所さんがいたら積極的に仲良くなりますか?

建て売り、分譲の家に住んでる方、子供が同い年とか年が近いご近所さんがいたら積極的に仲良くなりますか?

コメント

ゆあまま

お隣さんが同じくらいの歳のこどもがいて、
こども同士で徐々に仲良くなりました。
今は私も仲良くさせてもらっています☆
ただ、人柄によりますよね😅

• ももかっぱ

ももかっぱ

お子さんどれくらいの年齢ですか?うちは2歳と0歳。上の子がやっと保育園で友達を認識して遊べるようになった感じ。一人目が0歳の家が2軒、4歳と0歳がいる家が一軒ある建て売りに住んでます。うち以外の3軒が仲良く家でママ同士が会話しているのが聞こえました。しらないうちに仲良くなってる。子供よりも先にママたちの交流が進んでるようですが、私は状況的に遅れてます。焦らなくて大丈夫かな?

• 7月5日
ゆあまま

うちも同じで、上の子が2歳11ヵ月で下が10ヵ月で上が友達が認識できるくらいです(*´・ω・`)
周りが仲良くなると焦りますよね💦
わかります!!
とりあえず、挨拶だけはし続けてると自然と喋るようになりました‼
隣のお子さんは5歳だったかな??
マイペースでいいと思いますよ😊
焦って誰とでも仲良くなって、合わなかったりしたらずっとそこに住む訳ですし気まづいのも嫌ですし。。。😞

• ももかっぱ

ももかっぱ

お子さん同じくらいの年齢ですね!家は住み始めてまだ間もないですか?私は8月で1年になりますが、二人目出産ぎりぎりまで働いていたので近所の方とも全然出くわすことがなくて、土日も仕事で旦那に隣組のごみ拾いなどお願いしてたので関わりが全然なかったせいもあります。育休の間になるべく交流ができるように出くわせば挨拶はしたいと思います!人見知りもあるので緊張してしまいますが。でも子供の成長と共に関われればいいかなとも思うので私のペースで焦らずいこうと思います。

• 7月5日
ゆあまま

我が家は引っ越しして1年半くらいです☆
しかも後からの入居だったので、
もうグループ?みたいなのができていた中での入居でした。
あたしも人見知りがありますが、
とりあえずにこやかに挨拶だけしていました!☺
逆に旦那は挨拶はしますが、一線おくタイプで😅💦

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね。あとからの入居でも、その和の中に入れる努力をされたなんて偉いですね!全部が子育て世代の家でもないのですが、いつの間に?って感じです。知らないうちにうち以外の人たちは近所の児童館にも一緒にいってたみたいです。ホントばったり会うのが前の家の方だけ。それもホントたまにしか会わないので仲良くなれるちゃんすがないのに、他の人はどうやって深い付き合いになったのか不思議。隣も奥の家も玄関の位置的にも会うことがないんですよね…

• 7月5日