※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

子供の英語教育について悩んでいます。幼稚園か英会話スクールかディズニー英語システムか迷っています。みなさんはどうしていますか?オススメを教えてください。

子供の英語教育について悩んでいます。

いま宮城県富谷市在住なのですが、
明泉幼稚園に通わせるか
英会話スクールに通わせるか
ディズニー英語システムを始めるか
悩んでいます。

みなさん、お子様の英語教育はどうされてますか?
オススメを教えてください。

コメント

シンママ

ディズニー英語ではなく、ワールドワイドキッズ をやってたんですけど、結局家庭学習は親の根気がいるなぁと…普段から英語で話しかけたりもしなきゃだし、うちはまだ小さかったので自らそれで遊ぶとかはなかったです。でもDVDやCDは掛け流しにして、絵本も読むと喜びます。でもそんなもんですね😅
そして結局週一スクールいこうかと。合わせてやるのが一番なんだろうなーとおもってます。よくインプット、アウトプットっていいますよね💦
ほんとは保育園とか日常で英語使えるところにいるのが一番覚えるだろうなーとは思います。英語が週一ある保育園にかよってる友達は、ハローとか果物の名前とかは英語でしゃべります。興味も持ってるからおしえやすいみたいですよー

• まゆ

まゆ

なるほどです。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    根気よくディズニーの家庭学習を続けられか、また子供が興味がなかった場合は相当な金額がもったいないなと思っていました。
    日常で英語に触れられる方がやっぱり身になりますよね。
    ただ、そういう幼稚園もかなり高いので悩んでいました。
    普通の幼稚園で週1のスクールでも良いのかなぁと、、、悩みます。

• 8月16日
  • シンママ

シンママ

みなさんディズニーやってる方は、楽しんでるよーとかよくきくんですけど、一気に100万以上する買い物の勇気がでなくて…もう少し大きくなって興味持ったらまたかんがえようかなーと。あとそんなにいっきに教材きても置くスペースがない😭

幼稚園うちもしらべたけど、幼保無償化なのに月10万くらい追加しなきゃいけないのがきつくて…
    普通の幼稚園で週一スクールプラス、習い事やディズニーでもいいのかなーと。ディズニーは兄弟いると、2人分習い事させるより安いっていうし。
    それか中古で結構出てますよー。シングアロングとか、ストリートプレイのDVDだけ買ってしばらくながしてみては?それでもかなりくいついたらディズニーの体験教室にいって一通り触ってみるとか!

• 8月16日
  • まゆ

まゆ

そうなんですよ!
    フルで買われてる方は本当にすごいなと思います。
    やはり中古でしばらくためしてみるのが一番良いかもしれませんね。
    ご意見ありがとうございます。

• 8月17日
まぐ

ディズニー英語システムと、2人ともそれぞれ違う英会話スクールに週1回通っています🙌
あとはコロナが落ち着いて海外にも行けるようになったら夏休みとかを利用して短期留学に連れて行こうと思ってます💡
幼稚園は普通の幼稚園です♬

• まゆ

まゆ

ディズニー英語システムと英会話スクール両方で学ばれてるんですね!!
    実際どうですか?
    短期留学素晴らしいです!!
    羨ましいです!!
    私自身が英語話せないので他に頼るしかないのですが...

• 8月16日
  • まぐ

まぐ

ディズニーは毎日勉強というよりもう当たり前のように触れているので、学んでいる感覚は無いと思います😊
    遊び感覚なので続きますよ👏

自粛でディズニー英語に触れる時間が増えた事もあって、コロナで休会していた習い事に半年振りに行ったら「少し見ないうちに英語ステップアップしてますね!!おうち英語の成果すごく出てます!」とコーチ(上の子はスポーツを英語で指導してもらうスクールに通っています)に褒めてもらって息子も喜んでいました😊
    特に本人は意識して頑張った訳でも無いのに自然と英語力がついて、それを褒めてもらえるというとても良い環境なのかなと思っています✨
    親はいかに勉強感を出さずに英語力をつけるか考えるのが大変ですが🤣🤣

娘は息子より英語が好きみたいで、アルファベットを覚え始めて読んでいます😊
    数字も日本語では読めないですが、英語で読んでいます💡
    単語はもうかなりの数を覚えていますし、簡単な挨拶なら英語でできます(何故か日本語が遅れていて英語でしかできないとも言います😅)✨
    スクールも楽しそうなのでアウトプットの為に通わせています♬
    今は大好きなイベントに行けないので…🤣

私も喋れないですよ!
    なので親子留学に行く予定です🙌✨
    今は私は海外ドラマを英語字幕で見て留学に行く前には少しでもマシになるように勉強してます😂

• 8月16日
  • まゆ

まゆ

なるほど!!
    毎日触れるのがやはり大事なんですね!!
    私も無理のない程度で初めてみようかなーと思います!
    親子留学羨ましいです!
    うちにはそんなお金ありません...笑

• 8月17日
ゆんた

うちは数年前からディズニーのしてて、幼稚園でもたまにですが外部から外国人講師が来て英語教育してくれる所に通わせてます😃
今コロナでアウトプットのイベントが中々行きにくいので英語教室どうしようかなとは考えてます。

• まゆ

まゆ

ディズニー英語システムどうですか??
    興味がなかったらもったいないな、とサンプルばっかり見せてます。笑

• 8月16日
  • ゆんた

ゆんた

うちの子たちは好きでよくみてますよ😃
    興味ない曲でも親がハイテンションで踊ったりしながら一緒に聞いてたらその曲が大好きになったりするのでやり方次第ではどんな子でも興味持つのかなとは思いますよ。
    金額結構しますもんね😂私も始めるまでかなり悩みましたもん。

• 8月16日
  • まゆ

まゆ

ハイテンション!!
    ハイテンションには自身がありますが、ずっと続けるのにはやはり根気が入りますね。笑
    一番安いものから初めてみようかな....

• 8月17日
petit💐

我が家は特に英語に力を入れていないのであまり参考にはならないかもしれませんが…💦
自粛期間中に時間がたっぷりあるのでディズニー英語を購入しようとおもったのですが、実際に使っているご家庭のInstagramを見て自信がなくなりやめました🤦‍♀️(笑)
上の方も仰っていますが、ディズニー英語はやはり親の根気がかなり必要になってくると思います。
なので気休めにフルセットではなく単品購入しようか検討しています。

下の子が男の子なので、プリスクールに通わせようと思っています。ただ明泉のプリミアもかなり良いと聞くので今度見学に行ってみるところでした。

挙げている3つの中でしたら、プリスクールが1番効率よく英語教育出来ると思います。

• まゆ

まゆ

プリミア良いみたいですよね!
    けど調べたら0歳から予約しないと入れないとか...うち上の子無理でした。笑
    プリスクール初めて聞きました!
    調べてみます!
    ありがとうございます。

• 8月17日
  • petit💐

petit💐

丸山は0歳から予約しないと入れないですが、高森は比較的プリミアでも入りやすいです。
    あとはキャンセル待ちの予約もできますよ。

• 8月17日