※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3歳、1ヶ月の子どもがいます。自宅での寝かしつけが心配です。上の子は肘を触りながら寝ます。下の子の寝かしつけ方法について教えてください。

3歳、1ヶ月の子どもがいます。今は実家で寝泊まりして、両親の協力を得ています。今後、自宅に帰った時の寝かしつけが一人で出来るのか心配です。上の子は私の肘を触りながらいつも寝ます。下の子が愚図っているタイミングで寝かしつけなんて難しいでしょうし。皆さんは一人で子供の寝かしつけどのようにしていますか⁈

コメント

はじめてのママリ

下の子を添い乳しながら、上になってる手で背中側にいる上の子をトントンしながらねてます☺️

ママリ

下の子が抱っこマンで抱っこしてないと常に泣いてます😅
なので私も寝かしつけの時は
下の子を添い乳して上の子を寝かしつけてます。
前までは腕枕をしないと寝ませんでしたが添い乳だと大変で😅
幸い嫉妬とかもあまりせず、赤ちゃん可愛いねと言ってくれているので
3人で一緒に寝れて嬉しいね🥰とか話しながら寝てます笑

COWCOW☆

ウチの上の子も、私の髪を触りながら寝ます。そして、下の子が起きてると寝ません😭
旦那がいるときは上の子を旦那に見てもらって、下の子を先に寝させて、上の子…という感じです。面倒ですが😅